※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日引っ越しで32週の妊婦。荷造りが進まず、子供に荷物を荒らされてしまい、限界で子供を叩いてしまった。一人になりたいけど引っ越しは無理。

吐き出させてください…
明日引っ越しです。全然荷造りが進みません…。
明日で32週の妊婦です。今回は後期悪阻もあって体調が万全だったときは初期からずっとありませんでした。
そんな中旦那の転勤が決まり荷造りしてるんですが荷物を詰めた側から子供に出されるわ投げられるわとにかく荒らされて、子供が寝たら荷造りしようって言ってたのに旦那には寝られて。3回起こして3回寝落ちされたのでもう諦めて一人で夜の0時過ぎまで荷造り。
今も身体がしんどくて横になってたら子供が段ボールから詰めた荷物を引っ張りだしてきて綺麗にあらって片付けた麦茶ピッチャーを舐め回したあげく私の頭に思いっきり投げつけてきました。
もう我慢の限界で思いっきり子供の頭を叩いてしまいました。
1人になりたい、私だって休みたい、けどこのままじゃ明日引っ越しとか無理だ。

コメント

みう

急いで梱包込みのプランに替えられないですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    業者が来るのは明日の午前中なんですがどうなんですかね…
    今も荒らされていく部屋を横になりながら眺めてます…

• 9月18日
KR mama

2歳児がいると、余計なことばかりしてくれて、捗るどころか邪魔ですよね…😅申し訳ないですが。。

誰か友達でも誰でもいいから呼んで、お礼はするからお願いします🙏!!!と、私ならもう限界なら泣いてでも頼みます💦💦

• KR mama

KR mama

それか今から預けられる一時保育に今日だけ夜まで預かってもらって、
    その間に進めたり、休みます😭

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    本当に言葉悪いですが邪魔です…😔
    次々に荒らしていくので「そんなことするなら一時保育連れていくよ!!」と言ったら旦那に「そんなこと言ったらダメだよ」と言われました。
    なら寝落ちしてないでやれよって感じです…。
    寝落ちした旦那は今日仕事から帰ってきたら頑張ると言ってましたが信用できないです…

• 9月18日
  • KR mama

KR mama

私なら旦那が何言われようが、
    明日困るのが自分なら、強制的に一時保育コースです🙌
    子供も楽しく遊んでもらえて、こちらも邪魔されず一石二鳥です♪

旦那さん…まあでももう明日なので泣いても笑ってもやるしかないので、
    やると思います!😂

• 9月18日
稲穂

なんとなく、お気持ち分かります😞
私は、上の子3歳、下の子0歳の時に引っ越しました。
日が近づくのに全然片付けられなくて、片付けたおもちゃを「出せ」と言われたり、日々の疲れで夜中まで起きていてもしんどいし、もう悪循環でした。
そんな中、旦那は出張ばかりで、私は子供の物・私の物・食器や家族が使う物を整理し、でも旦那は自分の物だけ。
だって仕事があるからね、無理だもんね。
でもとうとう爆発して、出張先の旦那に電話をし
「もう無理や!引っ越し無理や!間に合わんわ!」
と泣き叫びました(笑)
すると旦那は出張先から電車で帰ってきてくれて、子供達を見とくからやれる準備はして、と。
泣きながら梱包しましたね。
ケチって後悔しました。
梱包してもらえるプランにしとけば良かったって。

梱包プランじゃなくても、業者さんは何かと詰めてくれますよ♪
扇風機・体重計・子供の大きなおもちゃなど「え?やってくれるの?」と思うぐらい、てきぱきやってくださいました!
もしくは電話で「なかなか進んでなくて、もしかしたら明日全部詰めきれていないかもしれません」と話しておくのはどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    お話聞いて私より絶対しんどい状況だ…と思いました😭💦私は妊娠してるとはいえ子供は1人ですし旦那は夜はいますし😭💦大変でしたね…。
    ほんとこんなにしんどいのに専業主婦だから私が一人でやるのが当たり前なのかなって思ったりもして…。旦那は仕事もあるから疲れてるの分かってるんですがほんと爆発してしまいました…。しかも子供に当たって最低すぎます。
    今昼寝中なので重い体を起こしてなんとかやってますが本当に終わるのか😢
    引っ越し費用は会社持ちなんですが梱包込みのプランに出来なかったの?とモヤモヤします…。
    私もカーペットとか大物はそのままにしておいて業者さんに手伝ってもらおうと思ってましたがやっぱり当日でもやってくれるんですね😂✨
    申し訳ないですが少し期待してなんとか頑張ります😭✨

• 9月18日