※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
お仕事

来年の4月に復帰予定で、週30時間働く条件。子供の保育園送迎と社保加入のバランスに悩んでいます。



来年の4月に復帰する予定なんですが
病院関係で働いていて

平日は
9時~20時 休憩1時間
土曜日は
9時~17時30 休憩1時間
週休2日あります

週30時間は満たして働くとゆう条件にしてたんですが
(旦那が国保なので、社保に入るためです!)

そうすると
平日は18時まで土曜日は午前もしくは午後のみ
働けば週30時間満たせるんですが
まだ1歳の子を18時まで保育園って
可哀想だと思いますか?

今、復帰後をパートにして自由にするか
縛りのあるパートにして社保に入るのを優先するか迷ってます😣

最近、子供が可愛くて可愛くて
できれば夕方には迎えに行ってあげたいなーって
気持ちが強くなってきたのもあります

コメント

deleted user

現在育休中ですが、正社員で8時半〜17時、15時半〜0時の二交代制で娘を11ヶ月の時に保育園に入れ、お迎えは早くて17時半、遅くて18時半頃でした。土曜日も保育園行ってました。
娘に対しては、正直ごめんねと思う気持ちがありますが、働かないと生活できないので…😥
今の時期は記憶に残りません。
酷い言い方かもしれませんが、可哀想と思うかどうかはお母さんの気持ち次第かと思います💡
あくまでも私の考えですが、小学校上がった時の方が記憶ははっきり残ると思うので、それまではフルで働いて、小学生なった時にパートとかに切り替えようかなと思っています。