※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

義母の一言にイライラが止まりません😭『敬老の日、何か貰えるかな〜💕ひ…

義母の一言にイライラが止まりません😭

『敬老の日、何か貰えるかな〜💕ひかりさんの実家には何もしなくてもいいと思うけど、私たちには何かするよね?』と先程電話で言われました💦
遠回しに会いに来いって言ってます😅コロナもあり、ずっと断ってるので・・・。

私の実家には何もしなくていい・・・
は??と思いました😑

もともと敬老の日は子どもも小さいし、老人扱いされるのが嫌って去年義母が言ってたので←
何もしない予定でした。

私の母は早くに他界しており、父しかいません。
それを良いことに?今までも私の実家を少し軽視するような発言(お母さんいないんだから赤ちゃん会わせに行かなくていいんじゃない?、私がばあば2人分するから会いにもたくさん来ないと!とか・・・)がちょこちょこあり、モヤモヤしてたのですが、今回の発言でもう義母が無理になりそうです😅

正直に言って、子どもが懐いてるのは私の父だし、何かあったときに助けてるくれるのも私の父です。
義祖父母は、本当に自分たちのことしか考えてない人たちで、こういう行事のときだけ出しゃばってきます😅赤ちゃんを夜遅く連れ回そうとしたり、子連れで行くのは躊躇するようなところに自分たちが行きたいからという理由で行こうとしたり。

敬老の日はもう一生しないと決めました。笑
子供達が自分からしたいと言ったらしようとは思いますが🤣

この電話の件を主人に言ったら
『俺もお母さん苦手というか怖いから放っといていいよ。敬老の日はひかりのお父さんには何かしよう』と言ってくれました🤣
主人は自分の実家よりも私の実家の方が落ち着くらしいです🤣笑
確かに、私の実家にいる主人の方がイキイキしてる、と思いました🤣

質問でもなんでもないのですがイライラしたので吐き出させて頂きました。

コメント

いち

いやいや、遠回しじゃないですよね🤣🤣笑 
その言葉はスルーして 
実父にも義母にも 
同じような物あげたら良いと思います✨

🐣

読んでて、ご主人がはっきり言ってくれて少しすっきりしました😭
こちらの実家をバカにしてるというか、腹立ちます。
失礼になるって分かってなさそうですね。
お子さんもお父様に懐いてるならなおさら距離おいていいと思います😖💦

えり

かまいたく無い人ほどなんかしら要求してきますよね💦
何かしてあげたい人は全然何も言ってこないのに😅
そんなんだから息子もよりつかねぇんだよ( ´,_ゝ`) プッって感じですね😂
お父様とご家族で楽しい敬老の日をお過ごし下さい☺️

a☻

実家にはしなくていい発言がありえませんね😠💢💢💢

そう言えば言うほど、してあげたくなくなるの考えれば分かるだろうに…💧
嘘でも「実家を優先してあげてね」って言ってくれたら、義実家にもしてあげようかなって思えますよね😅

息子がいるので将来気をつけなくちゃと思います💔笑

なれなれ

イライラしますね!旦那さんが同じ意見なら、そうしましょ❤️❤️笑
ちなみにうちも、敬老の日はする予定ないです〜!子どもたちがわかるようになってからでいいと思っています😚✌️

ママリ

なかなか強烈なお義母さんですね😂
こんな母にはなりたくない…

旦那さんが味方で何よりです😊

のりたまこ

私達には何かするよね?

え、何をするんですか?
全く予定はありませんでしたから私達の予定があります~🎵

ですねw

人に何かしてもらいたくてそんなこという図々しい人に何かしてあげたい人なんているわけない🤣

ラテ

無理ですね。
何もする必要ないです!
うちも母が他界しているので実家は父のみですが同じ感じです。
義母たちは遠方なのであまり関わりないうえに連絡も取らないので少し違いますがそんな義母なら何もしません!