※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

陣痛待ちで子宮口が開いておらず、4連休で上の子2人との過ごし方に悩んでいます。旦那は公園巡りしか思いつかないようで、遠出は控えたいそうです。

こんにちは!
陣痛待ちの方、どうお過ごしですか?🤔
上2人とも予定日超過し誘発分娩にて出産しています。
昨日38w5dで健診行き、内診もしてもらいましたが子宮口はまだ開いてませんでした。
旦那ともまた誘発コースか…?なんて話してたんですが(笑)
明日から4連休で学校も保育園もないし、上の子2人とどう過ごそうか悩んでます💦
旦那は仕事でいないので近場の公園巡りしか思いつかない😢産まれる気配がないからってあんまり遠くに行くのはよくないですよね😰😰

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

今それこそ近所の公園に2時間ちょい行ってきました😂

私も、まだですが今回も誘発だろうねと言われ親近感勝手ながら沸いてしまいコメントしちゃいました💦

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます!
    公園お疲れ様です🥰
    やっと日中も涼しくなってきたから公園でたくさん遊べますね💕
    うちは連休中プールをせがまれていて(笑)なんとかごまかしたいです😱

ななみさんも誘発コースなりそうですか?😅上の子がそうだと予定日超過する傾向多いかもーって昨日助産師さんに言われました😭

• 9月18日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😂❤️

誘発の予定です、、やはり
    私も言われました😭
    お互い早く無事に会えますように🤲

• 9月18日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね😅
    促進剤痛いですよね😭1回くらい自然に産んでみたい(笑)
    お互い頑張りましょう💕

• 9月18日
DAHNmama

今日37w6dで子宮口は1cmちょっとでした!ここ1週間では産まれる感じでもないねーとのことで(笑)
祝日は我が家も旦那は仕事なので、そこで産気づくのが怖くて、連休明けまではゆっくーーーーり、のんびーーーーり、ダラダラとDVDでも見せて過ごさせようかと思ってます。笑

• ぽむ

ぽむ

満月とか満潮とか調べたら直近のはもう終わってて(笑)
    いつ産まれるっていうのが分かれば何しててもいいんですが😅そんなの誰も分からないですよね💦
    わたしも1人でいる時に陣痛来るのは怖いのでできるだけ大人しくしてたいです😂

• 9月18日
まな

私も陣痛たしかに待ちです!
息子と二人の時は外に出れません笑
いま一番動き回りたい時期で大きいお腹では追いかけ回せないです笑 なので、パパがいるときに近場のショッピングモールに少し行くくらいです笑

• ぽむ

ぽむ

うちも2番目が走り回るので油断ならないです😂
    咄嗟に動けないので怖いですよね💦

• 9月18日
ゆきんこだるま

私も陣痛まちです〜!
明日からの4連休…どう過ごそうかと思いますよね〜😞💦
明日はとりあえず近くの児童館へ、、日曜日は公園かなぁ、、💦
土日は旦那が仕事でいないので、
余計にあんまり遠出できない…💦
つらいですよね〜💦

• ぽむ

ぽむ

ほんとに、なんでこんなタイミングで4連休なんでしょう😞
    土日にご主人いないおうち結構あるんですね💦自分の周りにいないのでちょっと安心してしまいました😅

• 9月18日
いかたこ

切迫で内服してたので、もう産まれるんじゃないかとヒヤヒヤです💦

そして日、月曜と旦那仕事、上の子も保育園休みなのでお腹を刺激しないでおこうと思います笑

今回ばかりはYouTube様に頼ります🤣

• ぽむ

ぽむ

そうなんですね!わたしもリトドリン飲んでたので、止めたらすぐ出るのかな?!とドキドキしてたんですが今日まで平和に過ごしました(笑)

大人が近くにいないと心細いですよね💦上の子がいると残して病院行けないから尚更不安で😖

• 9月18日
  • いかたこ

いかたこ

今日の就寝前でリトドリン飲み切りなので、ドキドキしてます🥺私も平和に過ぎることを願ってます🥶

本当それです💦コロナで何もかも厳しいですし🤯はやくこの4連休過ぎてほしいです😰

• 9月18日
  • ぽむ

ぽむ

もうとにかく刺激しないようにするしかないと思ってます😅
    涼しくなったらウォーキングしようと思ってましたが平日になるまでお休みです💦

• 9月19日
  • いかたこ

いかたこ

そうですね💦私も必要最低限動かないようにします😳
    ぽむさんのお子さんも、もう少しお腹にいるよう、祈ってます😖✨

• 9月19日
  • ぽむ

ぽむ

ありがとうございます😭💕
    上の子いるとなかなか思うようにいかないですよね💦
    しんしんさんも無理なさらず😖

• 9月19日