※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

1歳2ヶ月、身長75センチ、10キロのプティマインサイズについて、80か90のトップスを迷っています。同月齢の方はどのサイズを購入していますか?

プティマインのサイズ感についてです。
小さめと言う方が多いですが、物によるって感じですよね?💦
1歳2ヶ月身長75センチで10キロなんですが、トップスの80買うか90買うか迷ってます😵
同じぐらいの月齢の方サイズいくつを購入していますか?

コメント

nico

確かに物によりますがうちの子は74cmの8.7kgで90cm着てるので80は小さいかなと思います🤔

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    90着てるんですね😳
    袖折ったりしてますか??

    • 9月18日
  • nico

    nico

    まだ着せてみてないですが袖は折らなきゃかな?って微妙な感じです!

    でもものによっては丈が短めだったりするので90cmが無難だと思います💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    やっぱり袖折る感じですよね😳
    チュニックで着丈がサイズ80で40センチあるので長過ぎになってしまうかな?と悩んでて😂
    実際店舗に見に行けたらいいんですけどなかなか行けず😭💦
    もう少し悩んでみます😫

    • 9月18日
  • nico

    nico

    チュニックは割と長めなデザインな感じがしますが10kgあったら90cmがいいかなと思います🤔
    私もネットでしか買ってないのでインスタだったりでよく情報収集してます🥺💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    私もインスタ参考にしてます😂!
    サイズ選び難しいですよね😫💦

    • 9月18日
かんちゃん

娘は身長71cm体重8.2kgなので80cmでも大きいので買ってます!

10kg75cmなら90cm買ってもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    そうですよね💦悩みます😱
    あんまり袖折るの好きじゃなくて…😫

    • 9月18日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    物によりますが体重10kgならピタッとしてる洋服は80cmで身幅ジャストか小さめかと思うので、洋服によって変えてみるのも良いかなと思います🤔

    私ならジャストで着せたいのは80cmで春先まで着せるなら90cm買います!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    そうですよね😵!
    素材的に春はちょっと微妙な感じなので、冬だけと割り切って80の方が良い気がしてきました💦
    結構ふわっとした身幅広い感じなので…
    参考になるコメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月18日
うどん

小さめと思ったことなかったです😳
1歳2ヶ月の頃は80着せてましたね🙂最近は90買ってます✨

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    私もあんまり小さめと感じたことなくて…
    1歳2ヶ月のときは80ですか😳
    悩みます😂💦💦

    • 9月18日
  • うどん

    うどん

    1歳2ヶ月ごろ、90のトレーナー一度買ったのですが袖一回折らないとダメな丈で、私も袖折るのあんまり好きじゃないので80ばかり着せてました😃💦
    男の子と女の子で違うんですかね💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    上に5歳の息子がいて昔よく買っていたんですが、たぶん男の子も女の子もサイズ感はあんまり変わらなかったような…😵
    女の子だとチュニックとかワンピースで丈感が長くてサイズ選びが難しくなってしまうのかもしれません💦

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

74センチ9.8キロです。80は小さく感じます。
去年の冬のセールで長袖を80で買っておいたんですが、着れそうにないです💦

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    同じぐらいですね😳✨
    去年の着れないんですか!やっぱり小さめなんですかね😱

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時に、『来年用だったら、うちの商品小さめなんでワンサイズ上がいいですよー』って言われて買った気がするんですが、、小さいてす😅
    うちの子がムチムチ過ぎるのかもですが💦

    • 9月18日
m

娘日73cm8kgですが、80でも大きいです!
10kgあったら80でジャストかな?って思います☺️

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    80購入しました!
    2歳過ぎの子が90を着てる写真がぴったりだったので、1歳の娘じゃ大きいかなと思いまして😳
    結構ふわっとしたデザインだとだいぶ大きく感じますよね💦

    • 9月18日
2kids👶👦

男の子ですが、身長78の体重10.5です!
90買ってます!
80でも着れるとは思いますが、ぴったりって感じだと思うのでトップスは90にしてます😅
ボトムスは物にもよりますが😱

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    男の子のトップスだと結構ぴったりな感じですもんね😵
    今回ふわっとしたチュニックのデザインだったので、ぴったりで着る80を購入しました💦
    サイズ難しいですよね😫

    • 9月18日
トビア

娘が78センチの8,8キロで上は90かなって!下は80ですね!
ただ来年もと考えるなら90かって曲げるとかですかね??

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    8.8キロで90なんですね😵!
    ふわっとしたチュニックで実寸見たら結構大きそうだったので昨日80頼んだのですが、届くの怖くなってきました😂
    もし着れなかったら90買い直してみます!

    • 9月19日
  • トビア

    トビア

    90だとは少し大きいですが80だとすぐサイズアウトしそうで😅
    可愛いですよね(о´∀`о)

    • 9月19日
もこ

プティマインよく買いますが小さめと感じたことないです🤔
身長76か77cmぐらいで体重9.8kgです👦🏻
ただうちは体重の割に細めだからなのかなぁ🤔
どっちかって言うとプティマイン大きめだと思ってました🙃

ひじきちゃん

同じ身長、体重です😀
夏服もこれから着るものも90購入しています!冬服は90だと、袖が長いので袖は折らないとあえけないかな〜と…
プティマインでも。3着買いました💕