※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

6週の妊娠で胎芽と心拍確認。胎芽が小さくて心配。前回の経験から不安。信じるしかない。1週間後の受診まで不安。

5週で胎嚢と卵黄嚢を確認して、6週の今日、胎芽と卵黄嚢と心拍を確認出来ました。でも、胎芽が2ミリぐらいだったので、心配です。先生は2ミリだけど問題ないですよって言ってましたが、前回、胎芽が小さく、心拍確認後に稽留流産したので、赤ちゃんと心拍確認が出来て嬉しかったのですが、素直に喜べなくて、冷静な自分でした。赤ちゃんの生命力を信じるしかないですが、1週間後の婦人科受診まで不安でいっぱいです。

コメント

かじゅー

初期は不安ですよね。。
私も流産を経験したのでわかります。。
流産後8ヶ月で妊娠し出産しました。
赤ちゃんが無事に育ちますように☘
今は信じましょう(^^)

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね💦

ありがとうございます!信じます😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく分かります。
私は妊娠がわかって直ぐに出血があり、先生に古い出血だから大丈夫、薬だけ渡しておくねって言われて飲んでたんですが、それでも少量の血が出たりして妊婦健診の度に流産って言われたらどうしよう...って不安で仕方ありませんでした😅
今安定期にはいり5ヶ月になりましたが、それでも未だにずっと不安です。
多分この不安は出産間近まで続くと思いますけど不安なことばかり考えてストレスになってしまうのは胎児にも悪いみたいなので、明るいことを考えるようにしましょ!

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

出血があると不安ですよね💦

ストレスは良くないですもんね😖なるべく考えすぎないように過ごしたいと思います!

• 9月19日