※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mlpy
家族・旦那

実母から、電話があって私が妊娠糖尿病で転院するかも?!と伝えたら「ぎゃ…

いつもお世話になってます。

ちょっと愚痴になりますが、聞いてください。

実母から、電話があって私が妊娠糖尿病で転院するかも?!
と伝えたら
「ぎゃははははは。動かないで食べてるばっかだからだ!!」
と人の不幸を笑うんです。
もともと、実母はヒネクレ者でそういう兆候はあるんですが・・・

もう8ヶ月になるし、いろいろ準備してますが
私のストレス発散方法が
温泉に入る。
美味しいものを食べる
旅行に行く(私が運転で、ちょっと遠い所希望)
そのドライブに旦那はいらない

すべて、制限され義親に止められる程。(私は旦那実家で、同居)
このストレス発散をどうしたらいいですか?
また妊娠糖尿病だった方アドバイスおねがいします

コメント

ニャンたち

昔と違って妊娠糖尿病は厳しくなったんですよね。もしかしたらお母さんも今妊娠してたらきっと妊娠糖尿病だったかもしれませんよ。
私も初期の検査から妊娠糖尿病で最終的には入院、出産までインスリン投与でした。
私はあまり頑張りませんでした(笑)
アプリで一日のカロリー計算してくれるやつをやってて私の体重、身長で計算すると一日1600カロリーまでです。だけどどうやっても2000くらいまで食べちゃいました(笑)
食べる順番だけ意識してストレス貯めないようにするならちょっとのおやつは大丈夫ですよ!
出産すれば元に戻るし!
妊娠糖尿病は体質だから痩せててもなる人はなるんですよ。

  • mlpy

    mlpy

    コメントありがとうございます。

    まぁ、実母が糖尿病持ちなんで覚悟はしてましたが・・・それにしても笑いすぎ

    しかも、妊娠糖尿病であかちゃん大き目みたいだし

    転院(県立病院になるかも、新生児対応できるみたい)
    で、今回の妊娠でもしかしたら3回目の転院(;´Д`)
    正直凹みます。産んだら、ベビーカー片手に足腰鍛えて、赤ちゃん片手に上半身鍛えて..
    なんて妄想ばっかしてます。

    • 7月13日
あみ

えー‼︎そこ笑うとこですかね😫💦しかも一言余計…妊娠糖尿病って体質もありますよね😭私も血糖値が高くて来週また検査です…
しかも同居…

旅行にも行きたいですよねー😭
近場に健康センターとかあります?そういう所でもだめですかね😢

  • mlpy

    mlpy

    コメントありがとうございます。
    旦那の実家が、田舎で(^ω^;);););)クマはでるわ、猿は出るわの超ど田舎
    田舎暮らし希望してたんで、文句ないですが
    家にいると、息がつまるんで何かと用事作って外にでかけてるけど・・・
    あと、3ヶ月半年のガマンとおもいつつ
    そろそろ限界かも(;Д;)(;Д;)

    • 7月13日
ポムmama

私は明日から糖尿病の管理入院です。
それを実母に伝えたところ
「なんでそんな病気になったの!?赤ちゃんもまだ作らなくて良かったのに……。お金ばっかりかかるじゃないの!!」って言われました( ̄▽ ̄;)
入院代を相談しようと思った時の言葉でした(´;ω;`)
もともと癇癪持ちの母親だけど、これはさすがに酷いなと思って、聞いたことすら無かったことにしました。

聞いたことを無かったことにしていたら数日後に、お金と「あんたと赤ちゃんの体の為だもん仕方ないよね。ちゃんと、診てもらいなさいね。」って言われて安堵しました。

義両親は私の糖尿病のことを知った時には、何もしてくれなかったし、入院代など金銭面の協力もしてくれませんでした。
義両親からは「インスリン注射なんてして、赤ちゃんには問題無いの?」と言われて、旦那が激怒して私は泣きました。
「インスリンを打たないと、母体も赤ちゃんも危ないんだよ!」と義両親に怒ってくれました。

糖尿病ってだけで、怠け者っていうイメージがあるせいでみんな理解が無いんですよね。
でも、大丈夫ですよ!
妊娠糖尿病は、出産したら治ります。

私は、糖尿病患者が妊娠した【糖尿病合併妊娠】と診断されたので、出産しても治らないで、糖尿病患者の扱いになってしまいます(´;ω;`)


33週頃から、血糖値が上がりやすくなるらしいので、妊娠糖尿病になりやすいみたいです。

ストレス貯まるのめっちゃわかります!!
私は、今はもう赤ちゃん服とかベビーグッズや児童館に遊びに行って赤ちゃん見たりして癒されてます( 笑 )
あとは、絵本の読み聞かせを練習したり童謡を歌ってみたりしてます。
あんまり運動という運動はしてないですね(><)
しょっちゅうお腹張るので(´・ω・`;)