※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

排卵検査薬の結果が周期とズレていることに不安を感じています。このような状況は一般的なことか、病気の可能性があるか気になります。

排卵検査薬について

強陽性が出てから線が薄くなっていき、
6日後に真っ白の陰性になりました。

でも、生理になったのが強陽性が出てから24日後。
生理周期はだいたい27周で今回は33周です。

ルナルナで見ると強陽性の8日後(真っ白の陰性になった日の2日後)に排卵したことになります。

こんなにズレるなら排卵検査薬する意味って…と。

そういう事もよくあるのか、
何か病気の可能性もあるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生理は体調やストレスが簡単にズレます
なので生理になった日から逆算して排卵日を数えてもあまり意味がありません😣

• a

a

そうなんですか😨排卵がズレたら生理がズレるのかと思ってました!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、排卵がズレたら生理もズレます
    基本的には排卵から14日後が生理予定日です
    今回の場合だと強陽性から真っ白の陰性になるまでしっかり検査されていることから、強陽性~陰性になる間で排卵していると思います
    基礎体温は測られてないですか?
    もし測られていて、排卵後高温期に入っていれば排卵は確実に行われています
    高温期に入らないまま生理が来ていた場合は無排卵周期となります

今回は強陽性から24日後に生理がきたそうなので、本来の予定日から9~10日遅くきたことになりますね😣

• 9月18日
  • a

a

丁寧にありがとうございます!

なるほど…基礎体温は生理予定日の何日か前からしか測ってないのですが、高温期が続いて生理当日にしっかり下がりました。

以前、病院で排卵してるし特に問題はないと言われてるので、今回は自分では気付いてなくても体調やストレスがあったのかもですね。

納得できてスッキリしました。
    本当にありがとうございます!

気楽に前向きに赤ちゃんきてくれること待ちたいと思います☆

• 9月19日