※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
住まい

新築戸建てを建てるにあたってガスにするか、オール電化にするか迷って…

新築戸建てを建てるにあたって
ガスにするか、オール電化にするか迷っています。
できれば料理はガスが良いですが...
やはりオール電化だとランニングコストが安いんでしょうか?最近は売電価格も安くなっていて戸建てに太陽光つけてもあまり意味ないんじゃないかという意見を聞いて。
ちなみに都市ガスではなく、プロパンなので値段は高いのは確かですよね...
色々な意見を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

プロパンか、オール電化なら間違いなくオール電化が、安いです🥺
太陽光は、私なら付けません😘
トータルでみると利益にならないと思ったので🙌
環境のこと考えてつけるのであれば
付けてもいいと思うっていうコメントを最近ちらほら見かけますよ☺️✨

• Hana

Hana

そうですよね!安さを選ぶか使いやすさを使うか迷っています。
    あとはエコキュートの健康被害とか気になったり...💦気にしすぎてもだめなんでしょうが😱

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっとガス派だったんですけど🥺
    IHの掃除のしやすさと
    子どもが火に近づくと怖いっていうの考えてたら
    いまはIHも便利でいいなーって感じです😘笑

エコキュートって健康被害あるんですか😳👍初めて知りました!

• 9月18日

都市ガスなら60年住んでもトータル費用がオール電化より安いですよ!と言おうと思いましたが、プロパンですか。。。
プロパンの地域でしたらオール電化をオススメします。料理も慣れれば問題ないです。

• Hana

Hana

そうなんですね!!なんか都市ガスよりオール電化の方が安いと聞いたのですがどちらも少しの差なんでしょうか?💦

• 9月18日

退会ユーザー

少しの差かもしれませんね。家庭によります。
    具体的には、お風呂を一回沸かすのに都市ガスなら100円、オール電化は200円かかります。オール電化にすると40Aだと不安で結局50とか60Aになるので電気の基本料金が高くなります。が、ガスは使わないのでガスの基本料金がかかりません。
    都市ガスだと電気は40Aで大丈夫ですけどガスの基本料金がかかります。
    どっちもどっちです。
    オール電化の実家のエコキュート壊れた時には、修理終わるまで数日お風呂に入れなかったです、さらに東日本大震災でも停電して。。。
    ガスなら停電関係ないですからね(^^)

• 9月18日

退会ユーザー

お風呂、間違いました。一回ではなく、約3回のお値段ですね(^^)

• 9月18日
  • Hana

Hana

災害時を考えるとガスですよね!プロパンなら復旧もはやいとききました。ランニングコストも大事ですが、どうするかいろんな面含めて考えようと思います💡
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月18日
はーちゃん

いま建売を契約していてプロパンなんですが
ハイブリット給湯器を使うことによって
ガス代抑えられるみたいです😊
ガス会社によるとは思いますが💦

電気とガス合わせて4人家族で年間平均13,000円くらいって聞いてます🙌🏻

• Hana

Hana

ハイブリットなら安いんですかね?月々13000なら大丈夫そうです✨
    戸建てならなるべく都市ガスに近付けられるようにしたいのですが...💦(会社を選べるので)
    やはりプロパン高いですよね泣

• 9月18日
  • はーちゃん

はーちゃん

給湯器のシステム的に安くできるみたいです😊
    電気とガス合わせてなので都市ガスと変わらないよね👍🏻

プロパン高いのでプロパンならオール電化って思ってたので建て売りで話聞いていいこと聞いたと思いました!!

• 9月18日
  • Hana

Hana

素晴らしい情報ありがたいです!!
    早速調べてみました✨
    相談してみようとおもいます‼️

• 9月18日