※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

子供の荷物のまとめ方について相談したいです。子供1人ずつに荷物のバッグを分けた方がいいでしょうか?それとも、下着パジャマバッグと洋服バッグにわけるのがいいでしょうか?

お子さんが2.3人いらっしゃる方にお聞きしたいです!
3泊くらいの帰省の際、子供の荷物はどんな感じでまとめてますか?参考にしたいです🥰

これまでは、大きなスーツケースに大人のもの🧳
別の大きめトートバッグに子供の荷物を入れていました。
だんだん子供も増えて荷物も増えてきて、、
例えば息子の靴下だけ出したい時など、トートバッグ ひっくり返して探すのが結構大変になってきました😂
子供1人ずつに荷物のバッグを分けた方がいいですかね?
それとも、下着パジャマバッグと洋服バッグにわける??

教えてくださーい!

コメント

うちは子ども達は自分のリュックに着替え1セット入れて持たせてます😊
他の日のはデカいドラムバッグ(今もドラムバッグって言いますかね😅)に親のもまとめて入れて、朝リュックから着替え1セット出したら次の日の分はまたリュックへ…と入れてます🤔
文章だと伝わりにくくてすみません😭💦💦💦

• みに

みに

リュックには持っていきたいオモチャを詰めてました😂
    ちなみにその1セットは、下着からパジャマや洋服など全て込みって感じですか??☺️

• 9月18日

退会ユーザー

私も最初はそうさせてたんですが、荷物の中から服を出すのが大変でリュックには服!としました🤣

下着、服上下、靴下、パジャマ、ビニール袋2枚を入れてます😊
    途中で漏らしたりしてもこれならパッと出せて便利です🤣笑

• 9月18日
  • みに

みに

ふむふむ、なるほど!
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️
    ありがとうございます💕

• 9月18日
  • みに

みに

ちなみに上2人同級生ですかね😆お互い育児頑張りましょー☀️

• 9月18日

退会ユーザー

ちなみにおもちゃはトートに入れて持っていってます😁

本当ですね🙄
    お互い頑張りましょう😁❤

• 9月18日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

子供と大人同じにしてます🙆‍♀️
基本私が服を用意してるので一緒にしてますが靴下とか小さいものはカバンの内ポケットに入れたり小さめポーチにまとめていれたりしてます🤗

• みに

みに

中を小分けにするってのも良いですね😊ありがとうございます💗

• 9月18日