※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき215
子育て・グッズ

右乳の左半分が痛く、乳腺炎の前兆か心配です。授乳のタイミングがずれていたり、右乳が変な形になっていたりします。乳腺炎になると熱が出ることもあるので心配です。

右乳の左半分が痛いです!
これは乳腺炎の前兆ですか?

いつもは9時半、13時半、20時、夜中2回 授乳するのですが
昨日は9時、12時、20時、夜中でした。
19時にお風呂はいったころには右乳が少し変な形にはってました。
20時でしっかり飲んでもらったつもりだったんですが、今までずっと痛いです…

ひどくなる前に治ってほしいのですが、これは乳腺炎になって熱がでて葛根湯のむコースですか…?

乳腺炎になったことないのでこわいです…

コメント

にゃんこ

何度か乳腺炎なってます。
シコっているところを押しながら授乳するといいですよ。
早めに葛根湯飲むのも手です。
身体中の節々が痛くなって、おっぱいが赤くなって、熱が出て、それでも乳を出さないと悪化する…なんて悪循環なんでしょうね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私は涙流しながら痛いトコを手のひらで押しながら、範囲が広い時は押すところを小まめに変えながら授乳すると治りがはやいですよ。

  • みき215

    みき215

    さわって右乳だけ痛いということは乳腺炎ってことですよね?
    はじめてなるのでプチパニックです(´・ω・`)

    今日はパパがたまたま休みだったのでお風呂はいってしぼってきました;
    あんまりがっつり飲んでくれない子なので、授乳のときはこまめにおしてみます!
    まだ37℃ですが葛根湯のんでみました!

    • 7月13日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    その後大丈夫ですか?
    私はちょっと前にもなりましたが、お茶とかの水分を与えず、頻回授乳で乗り切りました。
    お熱出た時はすでにしんどい時なので、早めの葛根湯は正解ですよ╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

    • 7月13日