※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんるんるん◡̈⃝︎
お金・保険

旦那さんのお小遣いは2万で、ガソリン代以外は別途渡しています。赤字で貯金が難しく、煙草代が大きな出費。育休中で貯金が難しいため、少しでも節約して貯金したいと思っています。

みなさんの旦那さんのお小遣いはいくらですか??

うちは2万です!
ガソリン代、美容院代、洋服代、飲み会代は別に渡しています(>_<)
ガソリン代以外は頻繁に請求されるわけではないです(>_<)
お小遣いはほぼ、煙草に消えているみたいです😢
旅行やマイホームのために貯金したいのですが
私が今育休中というのもあり、赤字です😞💦
できれば、煙草を少し我慢して毎月少しずつためて美容院にあてるとかしてほしいんですけど
やはりこの金額じゃ無理なのかなとも思います(>_<)

コメント

あきとも

えー⁉️飲み代は別に渡してるんですよね⁉️なのに、足りないんですか⁉️
うちは、家で飲む酒とタバコで1万です。
マイホームと子供の学資などの為に旦那が自分で決めました(^^;;

• あんるんるん◡̈⃝︎

あんるんるん◡̈⃝︎

そうなんです!
    子どもも産まれたし少しは煙草控えてほしいんですけどね😲
    でも煙草我慢してストレスたまるのも嫌だし😭
    理解のある旦那さんでうらやましいです(>_<)

• 7月13日
  • あきとも

あきとも

旦那様の意志ですよね~_~;
    子供産まれて、けっこう責任感がうまれたようです。そのぶん、神経質になり過ぎて、こっちがストレス溜まる事がありますけどね(笑)

• 7月13日
心美☆

うちは5万円じゃないとやって行けないと言われていますので2万円でやりくりしてる旦那さんが羨ましいです(>_<)

あんるんるん◡̈⃝︎

5万ですか😳
    うちそんなにお小遣いあげたら破産です(笑)
    そこから全部だしてくれますか??

• 7月13日
  • 心美☆

心美☆

飲みあるときは自己負担ですが、ガソリン、医療費、コンタクトレンズなどは家計からです(>_<)

• 7月13日

あんるんるん◡̈⃝︎

ガソリン代とかは別なんですね😳
    そう考えるとうちはまだいい方なんですかねー😂笑

• 7月13日
  • 心美☆

心美☆

そうかもしれないです(>_<)
    うちはタバコも吸うので…あと、飲物は会社の自販しかなくて、めっちゃ飲むので一日1000円位飛ぶって言ってました(>_<)2L持っててもらいたいが、満員電車の中で持っていくのは辛いらしく、しょうがないですねm(__)m

• 7月13日
MINMIN@蒼

うちはお小遣い1万5千です!
ガソリン代、美容院代、会社での飲み代は別支給ですw

うちも煙草吸いますのでほぼタバコに消えてるみたいですw

赤字ならちゃんとご主人に話して減らしてもらった方がいいと思いますよ!

あんるんるん◡̈⃝︎

やっぱり全部お小遣いでまかなってもらうのは無理ですよね(>_<)

私が仕事復帰したら大丈夫なので
    1年の我慢とも思うし😲
    多分家計何もわかってないので一回話してみます!

• 7月13日

うちの旦那さんはお小遣いないですよ!請求されません。買いたいのがあれば言ってくるのでその時にお金渡す感じです。
といっても、ガソリン代はカード払い、美容院代は月1回3000円、洋服は滅多に買いません。飲み会は職場の飲み会が2、3ヶ月に1回あるかないか?その時も一次会だけで帰ってきます。タバコギャンブルもしませんし、特に趣味にお金使うこともありません。
スマホで漫画読むのに数百円くらいはつかってるかな?
私からしたら旦那さんだけに二万円もお小遣いとか多すぎです⤵️⤵️💧

あんるんるん◡̈⃝︎

その都度渡してるんですね!
    それだと月総額いくらくらいになりますか?
    私もはじめ、お小遣いなしで必要な時に渡す方法も考えたんですけど、
    そっちの方が使いすぎてしまう気がしてやめました😞

• 7月13日

退会ユーザー

その都度渡すといっても、請求されたことないので、月総額だと、美容院代の3000円だけですよ(*^^*)!お昼はお弁当と麦茶も持たせてますし、お金は全然使いません。旦那さんも物欲なくてお小遣い別に要らないって言ってます。

• 7月13日
ゆうさん

それだけ別に渡していて足りない意味がわかりません
なんだかんだ5万近く渡してる感じですよね?
給料に似合った小遣いですか?
50万収入があるならそれぐらい渡していいと思いますけど。

うちは1万5000円で週刊雑誌や美容室代、欲しいものはやりくりしてもらってます
タバコは義親が何故か支給するので必要ないですが…
別途渡すのは、たまにある飲み会代と半年に1回くらいある共通の趣味代ぐらいしか別では渡さないです
ガソリン代は二台車がありますが旦那はほとんど乗らないのでクレジット払いで請求も少ないです

私なら2万の内訳に
タバコ代、美容室代、洋服代を入れてしまい
個人で飲む酒代は小遣いから
付き合いで飲む飲み代代、ガソリン代だけを別途支払いしますね

あんるんるん◡̈⃝︎

やっぱり煙草代が大きいですね(>_<)
    美容院も洋服も飲み会もそれほど頻繁ではないので
    そんなに強く言うこともできません😵

• 7月13日
  • ゆうさん

ゆうさん

頻繁じゃないからこそ2万に入れてしまえばいいんじゃないですか?
    うちも美容室代や飲み会代を渡さないのは毎月行かないからです。
    毎月行かないもの、毎月必要でないものは小遣いから出させてますよ?

タバコを支給されてるのを知らなかった頃はうちはタバコ代を別渡しにしてました(足りない場合の追加なしで足りなかったら小遣いから出させる感じでした)

• 7月13日

うちは2万渡してます!
美容院代は別支給でガソリン代は
クレジット払いです。
飲み代や遊びに行ったりするのは
お小遣いから出してもらってます!
足りてるみたいでたまに
1万余ってたりします( °_° )

あんるんるん◡̈⃝︎

ガソリン代クレジットにするのいいですね!
    1万も余るのすごいです!
    ギャンブルや煙草はないですか??

• 7月13日

退会ユーザー

旦那の車、ガソリンがハイオクで
    高いのでクレジットにしてます!
    煙草もギャンブルも一切ないです(^^)
    お酒もほんとたまーに飲むくらいです!

• 7月13日

あんるんるん◡̈⃝︎

ハイオクですか😳💦
    さすがにそれは痛い出費になるからクレジットの方がいいかもしれないですね!
    煙草もお酒もなかったらお小遣いにも余裕がありますね♪
    うらやましいです☺️✨

• 7月13日

退会ユーザー

もうすぐしたら次の車、納車なので
    ハイオクじゃなくなるんですどね\( ˆoˆ )/
    今まではガソリン代高くて
    ほんと痛い出費でした( ´︵` )
    妊娠がわかる前は煙草吸ってましたが
    わかってから辞めてくれました♡

• 7月13日
ももんが

わたしの旦那もお小遣いはその都度って感じです!ガソリン代等はカードなのでお小遣いには含まれません(*^^*)
大体月に1回~2回渡すくらいで、それでも総額5000円も行かないですね(^_^;)

みぃまま

我が家も2万+ガソリン、美容院、洋服、飲み代、会社での親睦会費、家で飲むお酒代など全部別です(´-`).。oO

でも、主人の給料だけで今現在もやりくりしていますし結婚半年の時に一軒家を購入しました∩^ω^∩

毎日、仕事を頑張ってきているのでお小遣いは好きに使って貰ってます!
タバコなり飲み物なり何に使ってるかあまり把握していませんが仕事帰りにわたしの好きなスイーツをお小遣いで買ってきてくれたりする優しい主人です(◜௰◝)

うちは食費や光熱費など削れるところは削り頑張って節約をして毎月6万は貯金できています(◜௰◝)

仕事復帰されるまで厳しいのであれば1度御主人に相談されてはどうでしょう?

こっとん様

小遣いは手取り1割 、毎月変動しますが3万5千〜4万くらいです
美容院や洋服や車の部品とかは小遣いからです。
タバコは家計からは月3カートンまでは渡します、越えたら自分で買ってもらいます
毎月小遣い余ってますが年末など休みが増えると給料減ってその月の小遣いが減るのでそうゆう時のために貯金させてます

でも毎月結構余ってるので小遣い減らそうか考え中です!
旦那は全然いいよ、むしろ禁煙しようかなと言ってくれてます!

もちろん赤字ならそんなタバコ別とか言ってられません!

ガソリンやら美容院やらは別で渡してるんだし2万でいいと思いますよ!
さきままさんが仕事復帰するまでは赤字出してるなら仕方ないと思います!

ガソリンは生活費から、バリカンでカットしてるので美容院代なし、服もめったにほしがらないので必要なときは生活費から、酒ものまないので会社の飲み会代(ほぼかかりませんが)も生活費からだして月5000円です!

赤字なら足りないといわれても、家計簿みせて赤字だからだすお金ないよと説明し小遣いみなおしたほうがいいとおもいます(>_<)

ちびちびママ

うちは4万です(^ ^)
ガソリン別で1万♡その他は、美容院代、服代などすべて込み込みです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今は、4万ですが、子供が産まれたら、2万に格下げです笑♡

ザト

2.5万で、美容院や飲み会、毎日のお昼代も込みです!

腹ペコ食いしん坊。

うちは3千円です(笑)
タバコ吸ってた時は1万円でしたが、子供が産まれる前にやめてくれたので今はほぼコンビニの買い食いに使ってるみたいです。
通勤に車は使わないのでガソリン代も別、美容院3〜4ヶ月に1回1800円、洋服は興味なくて滅多に買わないので別、飲み会も2〜3ヶ月に1回なので別で渡してます。

S❤︎R❤︎A

お小遣い月1万円です!
通勤バスなのでガソリンはかかりませんが、美容院 洋服 飲み会(滅多にありません)は全て家計からです‼︎
月2回くらいスロット行くくらいであとは貯めてるみたいです(*^^*)

cocoa

コメント失礼します。

お小遣いは、やはりお給料にもよるとおもいますが赤字であれば削るべきです。

うちの主人はタバコすいませんが、友達の家庭は毎月タバコ3カートン現物支給です。これでほぼ1日一箱すえますよね。
13000円くらいですかね?
銘柄にもよりますが。
あとは、ガソリン代と、職場等のいかなければならない(いわゆる付き合い)飲み会だけ追加でお金をあげることにして別途1万円のお小遣いでいいかと!

それでも赤字なら渡しすぎですが。

足りないタバコや、飲み物。
洋服だって頻繁に必要ではないと思うので余裕があるときにしか買わないか!お小遣いから。美容院代も毎月すこしづつためてお小遣いからでいいのでは?

ほぼタバコということなら正直、別途5000円でも十分かとおもいますが…(; ̄O ̄)

ちなみにうちの主人はお小遣い1万。お酒1万です。
家でのお酒もそこからですし、外食でも飲みたいようなのでその範囲内でお願いしてます。

そのお小遣いの中からデザート買ってくれたり、スタバかってくれたりもしてますよ!

うちももうすぐマイホームを建てるのでお互いで節約を楽しんでやっています♡

マイホームが具体的になるまでは2人揃ってかなりの浪費家でしたよ!笑

とにかくケチになるのではなく節約を楽しみましょう!

あとこれだけでいかに乗り切るかを考えて楽しんでますよ♡