※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目の初マタです。朝に激しい寒気があり、心配です。悪寒戦慄の経験者の対策やアドバイスを聞きたいです。

妊娠初期の悪寒戦慄について

現在妊娠5週目の初マタです。
今週、無事胎嚢が確認でき、7週目に心拍確認に来るよう言われています。
今朝、猛烈な寒気に襲われました。主人を起こして温めてもらったり、スープを飲んだりして30分くらいで落ち着きました。ただ、その後も2時間くらい、布団から出るだけでぞわぞわと寒気がしてずっと動けませんでした。

朝スープを飲んだからなのか、(食べづわりです)今朝からつわりがぱったりありません…
妊娠初期の寒気や悪寒戦慄は出血や猛烈な腹痛がなければ大丈夫と見ましたが心配です。診察までも時間があってそわそわしてしまいます。

悪寒戦慄の経験をされて無事にご出産された方、どんな対策をされてましたか?とにかくお腹の赤ちゃんが心配なので、何かアドバイス頂けるとうれしいです🙇‍♀️

コメント

よっぴー

たしか初期の頃に暖かい時期でしたが、私だけ強烈な寒気があり、パーカー着て毛布に包まってた時がありました💦 熱でるのかと思いましたが、そのままだったような🤔

つわりもあったと思いますが、大きな変化はなく、妊娠も継続して無事ですよ😊

今はまだ悪寒ありますか?? 体調大丈夫ですか?うるおぼえですが、二日くらい寒かった気がします💦

• ママリ

ママリ

私も熱は無さそうでしたが、とにかく寒くて寒くてガタガタ震えました…
    妊娠継続されたと聞いて安心しました😭✨つわりもお腹が空いてきたら普通に気持ち悪さでてきたので、今日は身体を温めてゆっくりしたいと思います💦

• 9月18日
  • よっぴー

よっぴー

ガタガタするくらいだったんですね😨私もそうでした💦  何がなんだかわからなくて不安だったの覚えてるので、ぴぴままさんが不安な気持ちよくわかります😣

つわりもあるんですね! 初期なので健診まで不安あると思いますし、つわりもキツいと思いますが、ゆっくり休まれてくださね😊

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭本当に明け方は怖くて怯えてました😭
    あのあと、何度か軽く似たような感じになりましたが、今は落ち着きました!あとは週末ゆっくり身体を休めようと思います。本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月18日
ジャッキー

3人め妊娠中初めてなりました🥺
妊娠中や産後は神経の乱れ?でなるみたいですね💦
でも末っ子元気に生まれてます👶

私の場合産後も続いたのですが、寝てて長い時間足先が扇風機や冷房で冷えた時によくなったので、とにかく末端を冷やさないようにしてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭やっぱりなる方もいらっしゃるんですね…さっき産婦人科に電話して聞いたらそんな症状はないから内科に行けって言われてしまいました😭笑
    とにかくしばらく暖かい格好をして身体を温めるようにしたいと思います!🙇‍♀️

• 9月18日
ママリ

いま2人目妊娠中です。6週後半ですが、たまに寒気があります。お腹壊すこともあります😭
靴下はいたりして、身体を冷やさないようにしています。

• ママリ

ママリ

寒気、結構しんどいですよね…😭
    私もこれから靴下常に履くようにします、お互い身体を大事にしましょうね!近い週数で安心しました、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月18日