※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞぉ
妊娠・出産

予定日まで2週間後で、実家に帰るつもりがなかったが、最近友達から実家で産む方が良いと言われて悩んでいます。里帰り出産はしない予定ですが、病院や帰宅後のことを考えています。

予定日まであと2週間くらいなんですが
最初、実家に帰るつもりなかったので
旦那の実家から近い病院で産む予定にしてます、
だけど、最近友達とか周りから実家の方が
ゆっくりできるんじゃないかと
言われて悩んでます。
里帰り出産しなかったけど
産まれて帰った方とか
それと病院とかはどうされましたか??

コメント

nyacky

実家にわ絶対帰った方がいいです。゚(●'ω'o)゚。ほんとに大変なので、、(>_<)

私わ旦那と一緒に住んでいるところから近い病院を選びました!!!
実家からわ結構距離ありましたがそこで出産して、帰りわ迎えきてもらいました♪

  • ともぞぉ

    ともぞぉ

    周りもそぅ言ってるんですけど
    今まで旦那の実家居て
    産まれたら帰りますって言うのも
    気が引けてしまって( •︵•。 )
    初孫だから皆楽しみにしてて( •︵•。 )

    でも、色々考えると実家のが
    迷惑かからないかなとか
    色々考えちゃって( ° ^ ° )!!(笑)

    • 7月14日
チョコパンダ

自分の実家付近で出産し、自分の実家に里帰りする予定です(^^)
上の子の時もそうです🎵
オロもあるし、なにより後陣痛がひどく思うようにカラダが動きません(涙)
自分の実家に里帰りできるなら1、2週間でもした方が精神的にも楽だと思いますよ🎵

  • ともぞぉ

    ともぞぉ

    オロもありますよね確かに( ˊ࿁ˋ )…
    後陣痛とかもあるんですね( ° ^ ° )!!
    1、2週間…でも帰ったら違いますかね(;__;)

    • 7月14日
  • チョコパンダ

    チョコパンダ

    全然違いますよ(´Д`)
    個人差はあると思いますが1週間ぐらいは後陣痛で苦戦し泣いたら親が抱っこしてくれたので助かりました(о´∀`о)

    • 7月14日
  • ともぞぉ

    ともぞぉ

    そんなにですか₍₍ (* ॑ ॑* ) ⁾⁾
    旦那に話して少しでも
    帰らせてもらうことにします( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    痛そうですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 7月14日
deleted user

おはようございます!
もうすぐベビーに会えるの楽しみですね♪
私は出産後に旦那の実家に1ヶ月里帰りしました。私も初めは気を使うから嫌だと思っていました(笑)
でも、3時間毎の授乳や慣れない事ばかりで寝れないし大変なので義理母に家事や困った時は相談出来たので本当に助かりました!
義理母がイライラしているときは気を使いましたが…(笑)

1ヶ月後家に帰ると子供と私だけでさみしくて家事が負担で軽くホームシックになりました(笑)
1ヶ月検診の時は旦那に連れていってもらいましたよ!

  • ともぞぉ

    ともぞぉ

    楽しみです(*´꒳`*)

    あたしも旦那の実家に少しいて
    そのあとに実家に帰ろうかなて思いました(*´・ ・*)

    • 7月14日
り

自分の親の方がわからないこととか
気を使わずに聞けたりすると思うので
実家のがいいと思います👍
ちなみに私も実家です🎶

  • ともぞぉ

    ともぞぉ

    気を使わずってとこが
    魅力的ですね(´。•ㅅ•。`)
    絶対旦那の実家だと何かと使っちゃいますよね( •︵•。 )

    • 7月14日
MINMIN@蒼

ご実家までは家から遠いんでしょうか?
うちは1人目は里帰りしましたが元々田舎の為実家付近に産院がなく
自宅近くの産院で出産して退院時にそのまま実家に帰りました!
距離は車で1時間程です!

里帰りした方が頼れるので少しでも楽だと思いますよ(●´ω`●)

  • ともぞぉ

    ともぞぉ

    実家は1時間ちょっとくらいですかね( •︵•。 )
    産院は旦那実家の方が近いから
    病院からだとそれからまた少しかかります( •︵•。 )

    後々後悔しました(笑)
    里帰り出産した方が良かったかなって( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 7月14日
れみMan

病院は住んでる所から近くて退院したら一度旦那の実家に顔を出してから迎えに来てもらって自分の実家に帰りましたよ😊
言うと、自分の実家にいた方がリラックス出来ます!あれやこれやと義母には言われたく無かったので!

  • ともぞぉ

    ともぞぉ

    やぱり自分の実家が一番楽ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 7月14日
tsuuuki

長女の時は里帰りなどなしです!
産んでそのままアパートに戻り生活してました!
ちなみに旦那実家は5分くらいで
自分の親は少し遠かったですが
どっちも仕事してたりなのであまり考えなかったです。

  • ともぞぉ

    ともぞぉ

    すごいですねっ₍₍ (* ॑ ॑* ) ⁾⁾
    大変だと聞いてるから
    1人で全部やられて尊敬します!!

    想像はするのですが未知の世界すぎて
    どうなるんだろって不安です(笑)

    • 7月14日
  • tsuuuki

    tsuuuki

    私は何でも完璧にやろーって思ってないので家事はゆっくりできる時にやる!
    旦那いる時は旦那に子供をお願いしたり家事をお願いしてたのでそこは何とかなりました!
    でも、今回二人目なのでどうなるかは分かりません!
    多分そのままアパートに戻るかなー?とは思います!

    • 7月14日
  • ともぞぉ

    ともぞぉ

    せめて旦那実家より
    家を借りれてそこで育児を
    頑張るって方がよかったなとかも思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    そしたら頼みごとも気を使わずに
    旦那に頼めたかもなぁとか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )(笑)

    • 7月14日