※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
子育て・グッズ

熱が続いており、子供が呼吸が荒く、不調の症状が出ています。朝1で小児科に行くか、大きな病院へ行くか相談したいです。

こんばんは!
7月1日に40℃の発熱があり大きな病院へ救急で診てもらいましたが、風邪だろうと言われ座薬。4日には解熱し保育園に行っていましたが、10日に37.7℃の熱があり11日に38℃まで上がりました。
小児科に連れていきその日は鼻のお薬と水分で様子をみていました。
今朝は体温計を壊されてしまい、19時頃買ってきてもらった体温計で熱を計ると38.7℃あり座薬を入れました。
4時過ぎに39.4℃ありすぐに水分とらせて座薬いをいれました。
いつもより呼吸が荒く、足もどんどん鳴らしたりしてしんどそうです(´・ω・`)
朝1で小児科に行くか、大きな病院へ行くかどちらが良いでしょうか……

コメント

チョコパンダ

まだ座薬ありますか??
水分とれてますか??
水分とれ座薬あるなら病院行かず様子見ます(*^^*)
座薬は一時的に熱を下げる薬です。
わきの下冷やしてあげるといいですよ(*^^*)

• がちゃみ

がちゃみ

座薬はあと5つあります!
    水分もとれてます!

ただ全く寝つかず4時から起き続けています(´;ω;`)
    ずっと病院行かずに様子みるってことですか??

• 7月13日
  • チョコパンダ

チョコパンダ

座薬5つあるし、水分とれてるなら様子見ます☺
    4時に座薬いれたんですよね??
    様子見てもいいと思いますよ🎵
    私なら水分とれてるなら座薬も使用せず、わきの下冷やして自然治療で熱をさげます(о´∀`о)
    座薬もメリット、デメリットあります。
    ネットで検索してみてください。
    あとママは落ち着くことも大切ですよ❤

• 7月13日
  • がちゃみ

がちゃみ

とりあえず今水分もっかい飲ませたのですが
    全く寝ないのでどうしたものか……
    座薬は2回使ったのでやめときます!
    ただ今日は休みなのでいいのですが、明日から仕事あるのでずっと様子見てるわけにも行かないんです(´;ω;`)

• 7月13日
  • チョコパンダ

チョコパンダ

熱出たら2、3日は続きますよ?
    大人みたいに簡単に体力は回復しませんよ(´д`|||)
    熱下がってもグッタリしてて寝てると思います。
    心配なら#8000かけて治療方法聞くのもいいですよ(*^^*)

• 7月13日
  • がちゃみ

がちゃみ

1日から熱出してたので、それはもちろん承知してます(´・ω・`)
    大きい病院の小児科か近くの小児科でみてもらうか悩んでます(›´-`‹ )

• 7月13日
makana♡ᵕ̈*⑅

お熱がぶり返してきてるのは心配ですね。
受診した時と他の症状は変わらないでしょうか??
呼吸が苦しそうなのはお熱が上がってきて、ハァハァしてる感じですか?
手足は冷たくなってますか?
座薬は辛い高熱の症状を抑えるために使ってあげた方がいいと思いますが、辛そうであるならば受診してあげてください。
目の前で症状見てあげてるわけではないので、どちらがいいかは判断は難しいですね。。
水分取れていておしっこが出ていたり、呼吸が熱による感じなのであれば、アイスノン併用して朝1小児科でもいいかなと思いますが、心配であれば救急受診していいと思いますよ♡そのための救急なんですから✨

• がちゃみ

がちゃみ

症状は特に変わりないです!
    熱が上がってハアハアしてる感じです!手足も熱いです!座薬使って熱は38℃台になりました。とりあえず救急はやめておきます。
    朝1大きい病院の小児科に行くか、近所の小児科に行くか悩んでます(›´-`‹ )

• 7月13日
  • makana♡ᵕ̈*⑅

makana♡ᵕ̈*⑅

お熱で ハァハァしてる感じなんですね♡呼吸器系の症状じゃなくてよかったです!
    お熱以外症状ないですか?
    手足熱いなら、アイスノンで脇の下やソケイ無事に冷やしてあげるといいと思います✨手足が冷たくなるようなら、途中でアイスノン1度中断してください。
    お熱以外の症状がなくて、本人の食欲など問題がないのであれば近医でいいと思いますよ✨お熱出て水分摂れなくなるなどすると、一気に具合悪くなるので、そういう心配がないのであれば、私なら近医で一応見てもらう感じにすると思います。

• 7月13日

makana♡ᵕ̈*⑅

ソケイ部が変な変換になってますね。
    すみません!!

• 7月13日
  • がちゃみ

がちゃみ

食欲もあり、水分もとれるので近くの病院へ行ってきました!
    風邪薬だけ出してもらい帰ってきました!
    とりあえず熱が下がることを祈るばかりです(´;ω;`)

• 7月13日

makana♡ᵕ̈*⑅

グッドアンサーありがとうございます✨
    お熱はウィルスとかと戦っている証拠なので、頑張っているんだと思います♡
    あまり辛そうだったら座薬使ってあげて、そうじゃなければアイスノンとかて対応してあげても良いかと思います✨
    早く良くなりますように♡♡

• 7月13日