※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那にイライラ。優しさなし。家事手伝わず文句。自分だけ大変。妊娠中は協力してほしい。毎日イライラ。手伝いたいこともう嫌。

旦那にイライラします。
思いやりも優しさもありません。
お腹重くて動くのしんどいから自分のことは自分でやってほしいと伝えてもしてくれません。
やってくれたとしても文句を言いながら。
「俺自分でご飯のおかわり行くのえらくない?」とか。
娘のこと、自分のこと、全ての家事をやるので精一杯です。
体がきつくて掃除が出来ないでいると嫌味を言われます。
昼間ゲームしてるんでしょ?1日大半寝てるんでしょ?俺に説教するなら自分が完璧にしてからにして。と言われます。
夕方に帰ってきて目の前でくつろいでる旦那を頼ることはダメなこと?だったら帰って来なきゃいいのに。
一人でテレビ見ながら晩酌してる旦那を見ながら、私は娘の相手をしながらご飯の用意を毎日してます。
これがほんとにイライラします。
何で自分だけ大変な思いしなきゃいけないの?って思っちゃうし、せめて妊娠中だけでも、こっちがお願いしたら気持ちよく動いて欲しい。
毎日旦那が帰ってくるとイライラします。
旦那の作業服を洗濯するのも、ビールの缶を片付けるのも、ご飯のお代わりをついできてあげるのももう嫌だ…

コメント

ママ

嫌ですよねほんとに
言わないとわからないのがありえないです。
この状況見てどうしたらそんな行動取れるのか謎です。
実家でお父さんがなにもやらない人だと息子もそうなるみたいです。
家で教育してもらえ!って思います。
息子がいますが将来のお嫁さんにこんな思いさせたくないので旦那の教育頑張ります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    毎日毎日ほんとに嫌になります…
    義父がまさに何にもしない人です😥
    旦那のお母さん見てると、よくこんなの黙って何十年も続けてるなーーーって思います😂
    私も自分の子供、男女関係なく、自分のことは自分で!が当たり前にできるようになってほしいです😭💦

    • 9月18日
  • ママ

    ママ

    うちの義父もです~😔
    うちの実家は男の子いないから手伝ったりは母に言われてたのでしたり料理とかは自然と手伝ったりしてました!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの実家は父も家事にめちゃくちゃ積極的な人なので、尚更旦那のことが腹立つんだと思います😭💦
    育ってきた環境ってやっぱり影響するんでしょうね😥

    • 9月18日
  • ママ

    ママ

    えーいいお父さんですね!!!
    かなり影響すると思います!!
    育ってきた環境が違うので価値観とか大変ですよね。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の母は体が強くないので、父は率先してやるようになったんだと思います☺️
    私の父も昔はカップ麺のお湯すら沸かさない人だったみたいですが、、人って変われるんだなって思いました😥✨
    旦那は末っ子でお姉さんが2人いるので、尚更甘やかされてきたのかもしれないです…

    • 9月19日
deleted user

わたし、妊娠してるのにこどもの世話してるの偉くない?

わたし、お腹の中で子ども育ててるのにご飯の用意してるの偉くない?

と、私ならいちいち聞いてみます。笑

赤ちゃんじゃないんだから自分のことは自分でやってほしいですよね😑!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    前に、あなたとの子を妊娠してるんだから、もう少し気を遣ってほしいと伝えたら
    「子供欲しいって言ったのはそっちでしょ?」って言われて傷ついてその類のことは言わないようにしました😢

    専業なんだから育児家事して当たり前でしょ?
    こっちは朝から外で暑い中働いてるけど、そっちは室内にいて涼んでいられるんだから、俺の方が体がキツいに決まってる!
    それなのに帰ってきてまで何かをしなきゃいけなかったり、説教されたりするなら、そっちが俺と同等の給料稼いで俺が専業やるよ!!!
    と言われました。笑
    もう笑うしかないですよね。
    旦那のお父さんもそういう考えなんですよねー
    誰のおかげで飯食えてると思ってるんだー!って言う人なので、旦那もそういう思考回路?になっちゃってるんだと思います。。

    私も言い返すので、毎日けんかです…

    • 9月18日
deleted user

誰の子腹で育ててると思ってんだ。
父親の登場は作る時だけか〜
すっっくな🤦‍♀️笑
しょーもなっっ🤦‍♀️笑

せめて家事をあんみつさんが
必死こいてするにしても
子供をみるのは
親の仕事なのでご主人にやってもらいましょ😁

稼いでくるだけなら
父親じゃなくてもできる😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    自分は何にも変化が無いからか、全く自覚がないんですよね。1人目の時からそうでした。。
    そっちは中に出すだけでいいよねー辛い思いもせず子供が産まれて育つんだからって言うと、金払ってるのはこっちだから十分それが育児でしょ!って言われました。(笑)
    娘も旦那は遊んでくれないって分かっているのか、旦那が手空いてても私のところに来て遊びに誘ってきます。
    無理やり追い払うのもかわいそうで、相手しながらごはんの用意をしています(泣)

    • 9月18日
ゆい

つらいですね、、
お腹大きくなると立ち上がるのですら億劫なのに、、
仕事してたらえらいの?て思います。
妊婦で家事しながらの育児って
どれほどきついものかと😢
ご飯作る間だけでも子どもの相手をしてくれたらぜんぜん違いますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    床に座ってる状態から立ち上がるのってめちゃくちゃしんどいですよね😭💦
    旦那は仕事してる人が一番疲れてて、一番偉いって考えです😅
    家事も育児も完璧じゃないのに、私に○○してって言われるのが嫌なんだと思います(笑)

    • 9月18日
ゆかちこ

産んでない長男が1番手がかかりますよね👹

動画で撮影して面白おかしく編集してインスタとかにあげたいですね👹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    産んだ覚えないんですけどね😅(笑)
    私も何度かTwitterにムービーあげてやろうかと思ってカメラ向けると無言になって顔を伏せたり手で隠したりします(笑)
    本当に毎日殺意です🔪(笑)
    自分のママと私を比べないでほしいです😂

    • 9月18日