※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がミルクを飲まず、体重が心配。アドバイスをもらいたい。

生後4ヶ月になった息子が
ミルクを飲みません…😂😭
1日450~580くらいです。
少ないですよね…
遊びのみや、すぐに嫌がったり、吐いたり、、

低体重で生まれてもともと小さいのに、
いま5.1キロくらいです。

哺乳瓶を変えたり、ミルクを変えたりしましたが、ダメで、保健所や病院でも「究極にお腹を空かせる」とか哺乳瓶の口を大きくするとか、もうやってみたアドバイスばかりです😭

ミルクを飲まないで苦労されたママさん、経験談あったら教えてください〜(いきなり飲むようになった話などでも希望が持てて救われます。。😭)

コメント

うちは上の1歳8ヶ月の子も下の子も同じ感じです。下の子はまんま一緒です😂
ただ上の子はミルクより離乳食好きで、離乳食食べ始めてから成長曲線下回った体重が今は上の方にいます😂ガリガリからムチムチに笑
でもミルクは嫌いだから3回食始まり10ヶ月には卒乳してしまいました笑
下の子も同じ傾向にあるのか、早めに離乳食始めたら?と小児科で言われたので離乳食始めたらよく食べてます笑

Mio

4ヶ月から遊びのみ始まって残す事多くなりました!
6ヶ月くらいから飲むようになりましたよ~それまでは飲んだり残したりしてました!

ゆ

上の子が飲まない子で一回20とかもありました💦15分だけ頑張って飲ますと決めて、後は回数で稼いで1、2時間おきの頻回授乳でした😓7ヶ月くらいから飲み始めましたよ😂

そーママ

うちも上の子が全然飲まなくて苦労しました💦
小さいから飲んで欲しい一心でちょこちょこあげてたのがよくなかったみたいで、なかなかまとめて飲んでくれなかったです😭(まとめて飲むことで胃が大きくなるそうです)

うちの子は、ミルクは全然だったけど離乳食をほんとよく食べました。離乳食食べるとさらにミルク量は減るので、離乳食にミルクを使ってミルク粥とかミルクポタージュにして少しでも離乳食にプラスして摂取するようにしました。1歳で約9キロ。もうすぐ3歳でいまだ約12キロで、細いですが元気ですよ😁

マカ🔰

まさにうちも今そんな感じです😂
寝てるときにくわえさせるとおとなしく飲むので、夜中や朝方の寝てるすきにさっとくわえさせて200とか飲ませて一日の総量稼いでます😅
昼間は50くらいしか飲まないときもあります💦