※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぐ
子育て・グッズ

雨の日に使う電動自転車のレインカバーについてのオススメや、乗せ下ろしのポイント、母用の雨の日の装備について相談しています。

電動自転車の後付け前乗り用レインカバー のオススメを教えてください!

駐輪場に屋根がないので、乗せ下ろしのときに濡れてしまうからと雨の日に自転車を使うのをためらっていたんですが、子どもも大きく重くなってきて、抱っこ紐での移動が辛くなってきたためレインカバーを購入しようと思っています。

息子は1歳2ヶ月で11キロ、駐輪スペースにも近くにも屋根の下で乗せ下ろし出来る場所はありません。
普段から乗らない時は自転車全体を覆うカバーはつけています。

自転車にのって風をきるのが好きなようなので、あまり視界を遮らないタイプがいいな〜とか、雨の日だけつけるタイプも楽なのかな?でも屋根がないところで雨の日に付けるのはかなり無理がある!?なんて、色々と考えています。

オススメカバーだけじゃなく、雨の日の乗せ下ろしのポイントとか、母用の雨の日の装備などもオススメあったら是非教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はこれ使ってますがいいですよー(*'ω'*)

• ちぐ

ちぐ

やっぱりコレいいんですね!乗せ下ろしのときに傘を差し込めるって書いてあって気になってました!
    付けっぱなしにされてますか?

• 9月25日