※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

30の実姉、子なしバツイチで実家にいます。同じく実家にいる妹は生活費…

30の実姉、子なしバツイチで実家にいます。
同じく実家にいる妹は生活費で10万入れてるのに
姉は0、母は年齢も年齢だから貯めたほうがいいと
家に入れなくていいと言ってます。
それはまだ母が言うならいいのですが、
職場の送迎も毎日母がやってます。
昨日は娘が母と買い物に行く予定だったのですが
姉が足を怪我して病院に連れてくからとキャンセルに。
病院代も母が出してるみたいです😅
ばあちゃんに会えるのを楽しみにしてたので
すこし娘がすこし可哀想でした。

その他にも私と姉と母でご飯を食べに行った時は
私の分だけお金を請求されたり、
なんだか姉に対して甘やかしすぎ?な母に
嫌悪感を抱いてしまいます。
姉に対しても嫌な気持ちがどんどん出てきます。

所詮私は実家を出ている身だし
そういうこともあるよ、気にするなと
旦那には言われました😞

よくあることなのでしょうか?
みなさんなら気になりませんか?

コメント

こころ

やはり出来の悪い奴ほど
可愛いみたいです😤

うちの両親も何だかんだで
警察沙汰まで起こす兄でも
庇いますもん💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お兄さんや親に対してももなさんは何とも思いませんか?

    • 9月18日
  • こころ

    こころ


    親には言いますよ!
    そこまでやってる意味って😅
    長男は可愛いから許されんの?って
    言った後からは
    変わりましたが
    今また問題を抱えてて
    母が勝手に庇い始めてる感じです😅

    • 9月18日
deleted user

妹さんが10万円も生活費入れてるのに何も思わないのかな?って思いました😥ご飯を食べに行った時にママリさんだけ請求されたら、え?ってなりますよね。むしろお姉さんは何にお金使ってるんですかね?😥私もそんなお姉さんいたら嫌な気持ちになります😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妹は本当に何にも考えてなさそうで…笑
    だから余計に自分の心が狭い気がして😞
    姉はゲームなどの趣味にしかお金は使わないです。。

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妹さんもいずれ結婚すると思いますしお姉さんはお母さんが働けなくなった時には今まで良くして貰った分面倒みるって思ってほっとくしかないですね😞お母さんもお姉さんだけ甘いみたいですし😥

    • 9月18日
deleted user

私も同じ状況だったら、気にすると思います。
実際は、私は兄と2人兄妹で、兄は大手勤務、私は専業主婦なので、親からは私の方が色々してもらっています。
だけど、姉妹だと平等ににして欲しいかなと思います。
子なしバツイチだと、普通は働いているだろうし、妹さんは10万払って、姉は0とは納得は出来ないですよね。

初めに産まれた子は可愛いんですかね。

友達にも、3姉妹がいますが、色々トラブルというか話を聞いていて差があるなというのを感じることがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり上の子は可愛いんですかね…小さい頃から扱いの差を感じることが多々あります。

    • 9月18日
deleted user

お姉さん、貯金がないなら、実家から出ていくためにも、まずはお金を貯めた方がいいと思います。お姉さんはいつ離婚されて、いつから実家に住んでいますか?もし最近であれば、しばらく様子見でもいいのかな、って思います。離婚って、心身のダメージが大きいですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離婚したのは2年前です…

    結婚前に一人暮らしして失敗して(何もできなくてゴミ屋敷になり)戻ってきたことがあるので出て行くつもりはないみたいです。
    こういう姉を見てると離婚されても仕方ないよなぁと思います。

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2年は最近ではないですね😅💦家事もする気なさそうなので、ヤバイですね。母娘ともに😱😱😱でも主さんが何とか出来ることでもなさそうなので、放っておくしかないかも…

    • 9月18日
ゆまま

妹さん、10万も払うなら家を出た方が良いんじゃないですか…?同居で10万は高いなぁと思うので、家を出るか5万ぐらいに減額してもらっても良いと思います。
お姉さんとお母さんを変えようとするのは止めた方が良いでしょうね、恐らく共依存なので離れられないと思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も10は高すぎだよと言ったことあります!
    けど妹の意思で10万出してるみたいです😞都内なので一人暮らしすると家賃だけでも5〜6万かかるし洗濯や料理等はやってもらってるから安く済んでる方だと言ってました…😅

    本当まさに共依存ですね…

    • 9月18日