※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
お金・保険

主人の給料を私が管理しようと考えています。給料は主人の口座に振り込まれ、私が他の口座に入金する予定です。皆さんはどうしているか教えてください。

専業主婦のかたで、ご主人のお給料だけで生活しているかたいらっしゃいますか>_<?

主人との話し合い次第ですが、これから先うちの家計を私が管理しようと考えてます。
そこで、主人の給料は主人個人の口座に振り込まれるのですが
その場合、給料日頃に明細通りの金額を引き出してきてもらってから頂いてますか?

我が家の口座は他にあるので、お給料いただいたらそちらに私が入金するつもりです。

今まで、お給料の中から毎月決まった金額だけいただいてたので、皆さまどうしてるのかと思いまして>_<
よかったら、参考にさせてください!

コメント

chico

主人の会社で給料を振り込む口座をいくつか指定できるので、家計用口座に7万、貯金用口座に1万、残り主人の口座に振り込まれるようにしてます。
そして、その7万で光熱費、食費、日用品、子供費、通信費、車費を私が管理しています(^-^)

• ぴんく

ぴんく

分けて振り込んでもらうこともできるんですね!
    主人の会社でも出来るのか、今度聞いてみます!

• 7月14日

給料が振り込まれる旦那の通帳とカードは私が管理してます!!それを我が家の口座にして、旦那は旦那で別の口座を今は使ってもらってます!!

一時期給料入ったら引き出して、別の通帳に入れてましたが、めんどくさくなり辞めました!!笑っ

• ぴんく

ぴんく

やっぱり二度手間になると面倒くさいですよね💦
    主人の通帳とカード預けてもらえるか聞いてみます。

• 7月14日
ぐでたま

引き出して来てもらうか、自分で引き出しに行きます。

カードか通帳かお互い持ってるので。

• ぴんく

ぴんく

お互い持つようにすればどちらかが動けばいいので楽かもしれないですね✨

• 7月14日

我が家は結婚した時に私が管理する用に旦那名義の通帳を地銀で2枚ほどつくってもらいました☺︎カードも通帳も私が持っていますので自由自在です♪管理も楽です(^-^)/

• ぴんく

ぴんく

1つの口座に二枚の通帳作れるんですか😳?
    管理する側が持った方が楽ですよね!

• 7月14日

退会ユーザー

ややこしくてすみません(^◇^;)
    地銀で各1枚ずつ、です♪

• 7月14日
さつFam.

主人の給与口座の通帳とカードを私が管理しています。

足りなくなった時など下ろせないのが不便なので、私が持つことにしました。

• ぴんく

ぴんく

管理する側が持った方がやりやすいですよね✨

• 7月14日
こっとん様

車のローンは旦那のからひかれるのでそれ以外は私の口座行きです

とゆうか旦那の通帳じたい私が持ってるので名義だけ旦那って感じです!

• ぴんく

ぴんく

主人の通帳預けてもらえるか聞いてみます。

• 7月14日

家計のお金を全て任されてるので、主人の通帳とカードを私が預かって管理してます。
主人は忙しくお金をおろす時間もないし、管理してる人が持ってる方が管理しやすいだろうと渡されました。

• ぴんく

ぴんく

うちは多分、ちょこちょこ下ろしているので、通帳とカード預けるのは嫌がられそうです😞
    けど家計を管理するとなったら預からなきゃですよね!

• 7月14日
いくちゃん

主人の給与口座を家計用口座として諸々引き落としをするようにしています。また、結婚と同時に私名義で主人の給与口座と同じ銀行に貯蓄用口座を作りました(^^)給与日に主人の小遣い、生活費を下ろし必要分だけ給与口座残して、貯蓄口座にお金を移してます!口座は私がすべて管理しています(^^)

主人の口座の家族カードを作ってもらいました!通帳は私が管理しています。ちなみに、口座は一つしかありません。お小遣い貰ってないので、使いたい時にバンバンおろしています(笑)