※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

【ただのもやもやの吐き出しです😨】計画無痛分娩(和痛分娩)での出産、…

【ただのもやもやの吐き出しです😨】

計画無痛分娩(和痛分娩)での出産、

私的にメリットデメリットを聞いて
どの分娩方法もリスクはあるってことと
子宮口5cmまでは陣痛を経験できるし
骨の痛みはあるけどリラックスできるから
赤ちゃんにも酸素と血液たくさんいくなどなど
聞いて良いなと思い決めました。

私自身幼い頃心臓の病気があったのも理由の一つです。


でもやっぱり
薬で赤ちゃんラリっちゃうじゃん、可哀想だよ
あの痛み経験してほしいわ〜
1人目は絶対普通分娩の方がいい
痛み経験したらもう可愛いくて仕方ないよ


そういう批判的な意見があることは
重々承知でしたがやっぱり
「痛みを耐えることが美学」
みたいな日本の文化は抜けないんですね....🤔


どんな出産方法であれ、赤ちゃんとお母さんが
無事で居てくれること、それだけで十分だと
思うのですが😢

コメント

deleted user

仕事も勉強も何でも苦労するのが美学、好きですよね…ほんと💦

どんなお産方法でもお産はお産✨母子共に元気ならいいと思います😊

  • 🐶

    🐶


    日本の美学なのかもしれませんが
    時代は進んでいるのに...と思いますよね🤔

    どの方法でもお産は命がけ!母子ともに無事なのがなにより大切なのに😭

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそう思います💦
    今昭和じゃなくて令和だよ?って言いたくなります🤣

    sanaさんが納得できるお産が一番です✨素敵なお産になるといいですね😊

    • 9月18日
  • 🐶

    🐶


    自分が納得いくお産!!!
    まさにその通りですね!🤔💓

    私も誰かが出産で悩んだ時はそんな言葉を投げかけれるようにします!
    ありがとうございます🤤

    • 9月18日
はじめてのママリ

どんな出産も命懸けですよね🥺

無痛分娩もあるよ😊って普通に産院に紹介される時代ですよね😳

痛いか、痛くないかで
可愛い可愛くないが決まる世の中でしたら大変ですな😫
その人は自然分娩だったから子供が可愛いんでしょうかね?😂😂

私は
妊娠して感動して胎動感じて健診してエコー見てそこからもう可愛くて仕方ないし、早く会いたい気持ちは他人とは比べ物にならないぐらいの気持ちはみんなあるのに
他人にそんなこと言われる筋合いはない❗と思います😳

医療も進化して、
育て方も昔とは違うし、
分からなかったら携帯ひとつで調べることもできる、
最高の今の時代、
無痛分娩が出来て出産というのをいい方向に考えられる方がいると言うのをみんなに知って欲しいですよね😭

  • 🐶

    🐶


    全ての文章にうんうんと頷いてしまいました🥺!

    痛みで愛情を決めるなんてって私もすごい思います。
    お腹の子と居る10ヶ月、不安も感動も愛おしさもありとにかく無事に産まれて心臓が動いてますようにと願うばかりです😢
    他人にそんなこと言われる筋合いないですよね!

    先進国の海外では主流の無痛分娩、日本でもできるようになりとても良いなと思うのでそういう広まり方をして欲しいです😢💓

    • 9月18日
クロちゃん

私も3人目にして初めて無痛分娩選択しました。もうあの痛みは経験したくありません💧

私も実母と義母から色々言われました。
3人目なんてすぐ産まれるんだから、無痛意味ない
無痛分娩代の10万は他のことに使えば?

え、産むのは私ですけど?ってかんじで無視しました。
少しでもあの痛みはもう嫌です。

  • 🐶

    🐶


    無痛分娩にした人は絶対無痛分娩にした方がいいって言いますよね😭
    お2人自然分娩!お疲れ様でした!!😭
    完全無痛じゃないから無意味だよとかいう人もいますよね...

    でもたしかに産むのは私ですもんね!自信持って産もうと思います☺️

    • 9月18日
deleted user

私は特に持病とかありませんが、最初から無痛計画分娩一択で、それができる病院を探しました😊

痛いから可愛いとか、関係ないと思います。なぜそんな発想になるのか謎です😇
叔母は避けられるならあんなの経験しなくていい痛みだよ!と言っていました。
痛みを耐える、我慢の美学はありますよねー。
みんな痛みに耐えてきたから悔しくて、お前も味わえ〜!って感じなんじゃないですか😁?
薬で赤ちゃんラリるとかないです😅

私が産んだ病院は麻酔科医の先生からの説明もあり、当日もずーっと麻酔科医立ち会いだったので不安はなかったです。
なので批判的な意見は自信を持ってスルーでした☺️👋

  • 🐶

    🐶


    私は最初自然分娩しか頭になく、産院探しで無痛のお話聞いたらすごく魅力的に感じました🤔

    たしかに!私らも耐えたからお前も味わえ〜って感じな気がします😅😅😅

    私の所も麻酔科医、小児科医が必ず立ち会いで出産は何があるか分からないのでスタッフが揃ってるの安心できますよね!☺️

    魅力はたくさん!自信持ってスルーします🌼

    • 9月18日
ちぇる

私も計画無痛分娩でした!
痛みを耐えることが美学、ほんと日本人って好きですよね😂
どんな出産でも落ち着いて産めることが赤ちゃんにとって1番だと思います。幸いうちの母は理解があって出産は変われないんだから自分が納得する出産方法にしなさいと言ってくれたり母も旦那も計画だと確実に立ち会えるからよかった!と言っていました。そういう人が増えるといいですよね😌

  • 🐶

    🐶


    日本のその美学、昔とは時代は進歩しているのになんなんでしょうね?🤔

    私の姉は批判的でしたが、旦那も義母も産むのは私だから好きにした方が良いって言ってくれたので少しほっとしました。

    先生もスタッフが総出で出産に臨めるので安心と言ってました!
    しかもこの時期ですが旦那の立ち会いがOKなので出産日お休みも取れて一安心です!😚
    メリットはたくさんですよね!!!!

    • 9月18日
いーいー

誰かに言われたんですか?
そういう事言う人って考え古い人間って恥ずかしく無いんですね。

  • 🐶

    🐶


    30代の職場の人に言われました🤔
    考えは色々あると思いますが、母とは!とか痛みの美学!みたいな話されて頭抱えちゃいましたよ😨😨😨笑

    • 9月18日
ままり

無痛分娩したくても、お金がかかったり、自分の病院は扱ってなかったり、自分は無痛にする勇気がなかったり、自分の時代にはないものだったり、、、

そういうこと言う人はねたみつらみもあってのことかなと思ってます🤣

私は病院が無痛を扱っていなくて普通分娩でした!

友達が無痛してましたが、決まった日に生まれるし、回復早いしでそりゃあもう羨ましかったですよ!✨✨

いろいろ言う人は無視してください😍👍
たぶんほとんどは嫉妬と無知ですww

  • 🐶

    🐶


    むかーしも無痛あったみたいですけど
    今みたいに主流ではなかったですもんね!
    しかも私は北海道なので10万プラスくらいですが東京だと高いとかなんとか🤔

    決まった日にスタッフが総出で待ち構えてくれて、立ち合いもしやすいし安心だしメリットは意外に多いんですよね☺️
    骨盤にハマって帝王切開!とかあるようですけどどの出産も命がけだなと思います😭

    20代ですが先輩から言われてはぁ😢となってましたが自信を持って2週間後産んできます💪🐣💪🐣

    • 9月18日
  • ままり

    ままり


    産後もいろいろ言われますが、自分がニコニコしてれば家族みんな幸せになれると思って好きにやってくださいねー💕

    私はお酒が飲みたくて6ヶ月でミルクにしましたww

    良いお産になりますように❤️

    • 9月18日
  • 🐶

    🐶


    なによりストレスがなく笑顔でいたらみんなも幸せですよね🤤🌼

    私も妊娠前どころか妊娠に気づかずお酒で泥酔しちゃうくらいお酒大好きなんです!!!!笑
    今もノンアル飲んでますもん😂

    そういうポジティブな考え方大好きです!😚💓
    元気でました!!!!!!笑

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    私も妊娠に気づかず泥酔して家の階段を滑り落ちましたよww

    お酒好きと聞いてついまたコメントしてしまいました😅

    あと少し、お大事にしてくださいね⭐️

    • 9月18日
  • 🐶

    🐶


    最高です😂😂😂
    日本のこのどこかに私と似てる
    最高のママがいると思うと
    にやにやしちゃいます😚💓

    ありがとうございます🌼

    • 9月18日