※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
お仕事

仕事の事です。現在2人目の産休育休を終え復帰してから半年、下の子が結…

仕事の事です。
現在2人目の産休育休を終え復帰してから半年、下の子が結構体調を崩して仕事のお休みを頂く事が増えています。
仕事は保育士をしていて、2ヶ月前から同系列の保育園で人手不足との事で新しく決まるまで異動している…という状況です。
元々いる職場でのポジションは、担任というくくりではなく急遽なお休みも対応しやすいから…との事で、1人目の復帰後からそのポジションにしてもらっていました。そして急遽な休みにも一つ返事でOKを貰っていました。しかし、現在その異動先ではサブ的なポジションで入っていますが、元々人手不足なので、急遽息子の保育園からの発熱での呼び出しがあっても定時でしか帰れなかったり、熱が高いから 翌日のお休みを貰いたいが難しい…という感じです(旦那は仕事で不在が多いです、近くに頼れる親戚もいません)。確かにお休みを貰って迷惑を掛けてる事は重々承知の上です。
系列園へ異動の際に、子供の事で急遽お休みを頂いたりして迷惑をかけるかもしれないですが、それでも大丈夫ですか?との事は上司とも再度確認した上で異動を決めました。(同業なので、この事には理解がありますし、話も早いです)
ですが、実際は次男の発熱等で急遽休みを貰ったり、息子の保育園から連絡があっても帰れなかったり、息子の保育園の先生にも「そんなに人いないんですか?」と言われたり、なんだか異動先にもヘルプで来てる意味が…と何をしに来たのか分からなくなってきました。息子にも、異動先にも、息子の保育園にも中途半端な状況です。
なので、仕事を辞めるべきかとも考えますが、人手ない中むしろ悪化させるだけだし、かといって息子の体調が第一…、人が決まれば元々の職場に戻れる…。と、考えがぐるぐる回り、この現状を一体どうしたら良いのかわかりません。そして、この悩みを誰に相談したら良いのかも分かりません。
どう解決していけばよいと思いますか??

コメント