※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

山王クリニックでの出産について、コロナの影響での対策や入院期間、受け渡しなどについて教えてください。

白岡の山王クリニックで最近出産された方がいましたらお聞きしたいのですが、
コロナの影響で分娩中はマスク着用などあったりするのですか?また、出産直後子供との写真は撮ってもらえますか?📸👶
入院期間変更の有無やあった方が良いもの

洗濯などの受け渡しが出来るのか

など、分かる範囲でおしえていただきたいです😢

コメント

アラサーまま🍒

8/23に出産しました🤱🏻
・分娩中マスク着用なし!
分娩時のマスク着用有無に関して
言われていませんが
おそらく入院期間はマスク着用で
持ち物にもマスクを5枚くらいと
言われました。
・直後写真アリ
写真撮るなら携帯貸してねー!と
出産後の休息中?にも言われ
病棟に行く際も一度会え
抱っこして改めて撮ってくださります!
・入院期間は分娩日が0日で4日間です
コロナで短くなったのか
病院自体が1日短縮したのかは不明です。
延泊は産後の体調など場合によってあり
こちらから延泊をお願いする事もできるみたいです!
・荷物等々、受け渡しに関して
私は薬の受け渡しがあり
主人に届けてもらいましたが
18時以降は夜勤のスタッフで
人が少なくなるから
どうしてもの場合は
できれば15時とかに来てくれると
助かります!との事でしたよ!
ですが看護師さんによっては
15〜20時の面会可能時間内なら
受け渡しの品を預りますよ〜って
言ってる方もいました!
洗濯に関してですと
できれば妊婦さん本人が
院内にあるコインランドリーで
洗ってほしいって言ってました!
洗剤はナースステーションで
言えばくれるみたいです!
受け渡しは届けくれる方が
正面玄関でピンポンして
看護師が取り入って妊婦さんに
渡すって感じです!会えません!
できれば入院になる日に
全て揃えて受け渡しが
無い状態にしてほしいな〜
って言ってました!

それぞれ臨月の際の説明と
実際に分娩時、入院時に
あった事なので
参考にして下さい🙂

  • mama

    mama


    丁寧に細かく教えて頂きありがとうございます😊
    とても参考になり助かりました!
    マスク着用なし 安心しました🌼
    写真も撮ってくれるとのことでよかったです🎶
    4日間!
    一日短くてなってるのかな?
    面会も出来ないとのことなので早く帰れるなら早く帰りたい派なので嬉しいです😆

    詳しく教えていただきありがとうございます!

    何か用意した方が良いものなどありましたか?👀

    • 9月19日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    すみません、おくれました😂

    コロナが原因なのかは不明ですが
    四日間でした!
    ママさんが初産婦さんか
    経産婦さんか分かりませんが
    産後は人によって短いかもです😨
    私は初産で産後回復が悪く
    延泊検討してました!
    助産師さんもその方が良いかもね
    って言ってくれて、、!
    結局四日間で帰りましたが
    娘が結局2日後?に
    黄疸の検査に行って
    そのまま1日入院で
    バタバタしたりして
    黄疸のピークが出生後5日目
    らしいのでやっぱ5日程度は
    ママさんも赤ちゃんも
    入院必要じゃないのー?
    って思ったくらいです😂
    また赤ちゃんの入院費払ったり
    どうのこうのって休まらずでした😂

    私はお産のペースが早くて
    病院到着時すでに6センチスタートで
    入院バックを個人パスワード決めた
    ロッカーに入れるので
    本人のみ助産師さんには頼めなくて
    必要な物は手元に置いて
    しまって下さいって言われて
    陣痛中は全てどーでもよくなりw
    携帯と水だけで十分で
    なんか皆さん諸々と細かく
    準備されてるみたいですが
    まったく必要ないものばかり。笑

    用意するってよりも
    不要なものばかりって感じでした😨

    ちなみに今日産後検診で
    赤ちゃんの産まれてすぐの
    写真を貰いましたよ🥰
    また頑張ろうと思いました😊

    mamaさんも
    お産近いのでしょうか?
    頑張って下さいね🥰

    • 9月25日