※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka
住まい

もうすぐ4か月の娘が寝返りをはじめました。今はこんな感じのレイアウト…

もうすぐ4か月の娘が寝返りをはじめました。
今はこんな感じのレイアウトなんですけど、、
これからどうしようか悩んでます。
寝室は別にあります。
和室には特に何も置いていません。
黒い線がラグです。
いまはラグの上にバウンサーとベビージム置いていて、昼間はそこで遊ばせています。
ジョイントマットやベビーサークルを設置するにも
どこにどうしようか決まりません🥺
皆さんならどうしますかー?

コメント

ふゆまる

私は子供が産まれる前にローテーブルを処分してしまいました💦
ソファとテレビの間(いまラグがあるところ)の部分にマットを敷いてサークルを置いてます。キッチンから見えるので、、、
食事をローテーブルでしてるようなら、ダイニングセットを買いますかね、、、うーん、難しいですね😥ライフスタイルによるのですが…

• uka

uka

ダイニングテーブルセット買うと高くなるし狭くなるし、、とおもって、ローテーブルで食事してました🥺やっぱそれがいいですよね😂

• 9月18日
  • ふゆまる

ふゆまる

そうですよね〜😭高いですよね、、、
    あとは思い切って和室をリビングにして、ソファもローテーブルも和室に移動させてしまうとかもアリですね🤔
    畳が気になるなら、クッションフロアシートとか、もっとお金かけられるならウッドカーペットという手もあります💡

• 9月18日
み

和室を子供部屋のようにしてしまうと、家事をするときに死角になってしまうので、和室にローテーブルを移動させて(とりあえず)LDの部分を広くするとかですかね?
食事は和室で…って感じで

• uka

uka

和室がもう少し見やすかったらこんな広々使えるのに、、って思います😂

• 9月18日
y

私なら和室を子ども部屋にしますʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ