※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ココロ・悩み

友人との関係に悩んでいます。ドタキャンやしつこい連絡に困っています。縁を切る方法を教えてください。

最近の悩みです。。長年の友達に連絡のないドタキャンゃ振り回されたりなどを連続でされたりもう友達でいたくなくなり、もう振り回されたくない。じゃあねとLINEを送ってから、謝りのLINE、渡したいものがあるとか連絡が頻繁に来るようになりました。もう関わりたくないからLINEを返さないでいると家に行っていい?ときて、仕方なく断りの連絡をして、また後日LINEが来ることが続いていて、うんざりしています。だいだいは連絡シカトしたら来なくなる関わらなくなるパターンが多いと思いますが、やっかいで困っています。友人と縁を切った方どのように切ったか教えてください。。。

コメント

はる

連絡なしのドタキャンってひどい😳‼️
そして、その友人しつこすぎ😳‼️笑

私も縁を切った友人がいて、なかなかしつこかったですが、キツめに言うとすぐ泣いちゃう子だったので
「何回連絡もらっても、今は普通に接することできないから、ほんとにそっとしといてほしい。」って優しい口調で言ったら
すんなり引いてくれましたよー!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

会う前にドタキャンもありましたが、遊ぶ日に連絡する言われてその日連絡来ないとかありました。笑
    しつこいですよね!!友達いないのもあると思います。(こんなことしてたらみんないなくなりますが…)

キツめに言うと泣いちゃう子いますよね(/ _ ; )
    すんなり引いてくれたらいいのですが…

• 7月13日
ゴロぽん

私なら自分に非がある場合で、なおかつ申し訳ないと思っている時に
絶縁状のような連絡が来たら、焦って主さんの友達のような行動をしてしまうと思います。
逆に自分からあまり関わりたくない!と思ったら、自分からは一切連絡しません。
わざわざ主さんのようなさよなら連絡すらしません。
完全にフェードアウトします。
相手から連絡が来ても、返事をしないか断ることを続けます。

関わりたくなくなるほど合わない人とは、存在すら無視するのが1番じゃないですかね?
好きの反対は無関心といいますからね。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね。。
    LINE返さないとLINEが来て、しまいには産まれそうなの〜?と来てイラっとしてさよならLINEしました。

私の中では存在すら消えてました。ふとした時にLINEが来てイラっとしてしまいます。

• 7月13日
匿名希望(^^)

言いたい事を言ってから今後もう関わりたくありません。って伝えて、LINEブロック着信拒否をして縁を切りました( ^ω^ )

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

言いたいことを言って話が伝わる子ならいいんですが、、
    全てブロックが1番ですよね!!
    LINE返さないでいたら、渡したいものを家のドアにかけとくまで言われてブロックするに出来なくて、家の前で会ったらなんて考えると怖いです😱笑

• 7月13日
  • 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

縁を切った子も話が伝わらない子だったのでとりあえず今まで思っていた事今後関わりたくない事を伝えました!
    そんな事考えてたら切るにも切れなくなっちゃいますよ😭💦

• 7月13日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね(/ _ ; )
    話もしたくないくらい嫌だけど今後関わりたくないことつたえます。
    ありがとうございます(>_<)

• 7月13日
  • 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

縁切れるといいですね( ^ω^ )✨
    最初は家に来るんじゃないか、他の人の携帯使って電話してくるんじゃないかって不安でしたけど、そんな事全然なくて考え過ぎてましたw
    言うのに体力使うけど頑張って下さいね✨
    応援してます♡

• 7月13日