※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

検診で胎盤が左側にあり、不安がある。出産時の対応や帝王切開について心配。真ん中でなかった方の経験を知りたい。

今日検診で胎盤の位置を見てもらったのですが
左側にあると言われました😢
真ん中が理想とおっしゃってて
今のところ問題はないようですが
少し不安です💦

ただ出産の時にわかってたら
対応がしやすいし
もしもの時は帝王切開に切り替えれると
言ってました(;_;)

同じように真ん中ではなかった方
特に問題はありませんでしたか??


コメント

deleted user

子宮口に近かったりくっついていたり
子宮口の上に胎盤があると出産が難しいという話ですね

まだまだお腹も赤ちゃんも大きくなるので
広がれば位置がズレて大丈夫になった!ってケース多いですよ!
母が私を産むときそうだったみたいです!
私は胎盤の位置はお腹側にあるって言われました
背中側に有ればもっとくっきりお腹を蹴る足などがみれたのになと思ってます

Rmama

私も左側のちょっと下あたりに胎盤ありますよ!!
特になにも言われてないです!