※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

里帰りのお礼は現金以外で何を渡されましたか?外食や旅行は避ける両親に喜ばれるものを考えています。

里帰りのお礼を現金以外でされたかたいらっしゃいますか?🙇‍♀️
なにを渡されましたか?

現金は受け取ってもらえないので…なにか別のものでお礼がしたいです🧐

お米もたくさんあるのでそれ以外がいいんですが…

コロナが心配で今は外食や旅行はしないっていう考えの両親です!

コメント

新米ママ

私はカタログギフト渡す予定です☺️

はじめてのママリ

実両親ですか??
何も渡していないです🤔
そんな発想なかったです…!
ぴーまんさんは律儀で優しい方ですね!
見習いたいと思います☺
なんの解決にもなってなくてすみません。

しいて言えばですが、アルバムを作ってあげたり、ムービーを編集してDVDに焼いて渡したり、定期的に会いに行くことがお礼であり親孝行かなと思っています😊

ゆうこりん

出産祝いをもらってお返しするときに一緒にお礼も兼ねて

カタログギフト(5万)と、

特に母にはお世話になったので、母のすきなものを買って渡しました♫(3万ほどでした)

2人目も同様に考えています♫

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ近くで実親だったので里帰りのお礼としてもお花で普段からお世話になっているので月に1度くらいでお花を渡してます😊
あとはたまに美味しいお肉を買って行ったり🤤

maruu

うちは受け取ってもらえなかったのでやめましたが
友人は良いお肉、商品券、カタログギフトでしたかね🤔古くなってた家電買い直してあげてた子もいましたー!😙

ちゃそ

毎日2人でビールばっか飲んでるのでスーパードライ1ケースと現金渡しました😊

けんぴー

2人目の里帰りの時、気持ちばかりですが食費を入れたのと、母にはデパートの商品券3万円分渡しました。現金はうちも受け取ってくれなかったり、もしも受け取ってもまた私たちのために使うのが目に見えていたので。
食費はうちは実家に弟一家も同居しているのでその手前もあり、入れました!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月里帰りして商品券5万円分渡しました(´∀`)