※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で持って帰った作品に他の子の名前が書かれていた。先生のミスかもしれないが、どう伝えるか悩んでいる。

年少の娘のことです。
今日幼稚園から帰ってきて、簡単な作品を持って帰ってきました。
すごいねーじょうずー!と褒めたのですが、
娘が
これ〇〇ちゃんが作った!と言いました。
作品の裏には娘の名前を先生が書いてくれてました。
えー?娘が作ったんじゃないのー?など言って、
まだそんなに会話が成立しない子なので、そのままその話は終わりました。

その後に、その作品の一部が剥がれて中身?が見えたのですが、たしかに娘がさっき言った〇〇ちゃんの名前が書かれていました(;o;)
その子は今隣の席です。
なので先生が間違えて隣の子のものと組み合わせてしまったのだと思うのですが、
娘の作品じゃないとわかると少しショックで…
でも今更先生に伝えても、〇〇ちゃんの家族にも連絡して幼稚園に作品持ってきてもらって、またお互いのものを組み合わせるのも難しいよなーと思って、モヤモヤします(´;Д;`)

娘がこれ〇〇ちゃんが作った!と言った言葉をちゃんと信じてもっとしっかり聞いてあげなかった自分にも罪悪感が。。

皆様ならどうしますか?
伝えるだけ伝えますか?
もちろん忙しい中、色々やってくださってる先生を責めるつもりはありません(^^)

コメント

ぴよこ

私なら伝えますね🤔
そのお友達からしたら「自分の作品が足りない」状態だし、今その子の名前が見えてしまっているなら、逆に後々その子が言い出した時にめちゃくちゃ気まずくないですか?💦
その友達の親だとしたら、自分の子供の作品なら見たいと思うし、多少手間がかかっても、それはしょうがないのかなぁと思います🤔

  • ととろ

    ととろ

    コメントありがとうございます。

    その子も完成して持って帰ってると思います。
    それが娘のものになってるのかなぁと…
    私も我が子の作品が見たいので明日伝えてみます。
    ありがとうございました。

    • 9月18日
deleted user

相手の親御さんのためにも、気付いた方が先生に言ったほうが良いと思います!
せっかく作ったんですしお互い違う子のを家に置いとくままで済ませるのはどうかなあと思いました💧

  • ととろ

    ととろ

    コメントありがとうございます。

    先生に手間をかけさせてしまうことになってしまいそうですが、明日伝えてみます。

    • 9月18日