※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
家族・旦那

みなさん夫が休みの日どのくらい夫の時間をあげてますか?昨日から俺の時…

みなさん夫が休みの日どのくらい夫の時間をあげてますか?


昨日から俺の時間がない。
と言われて、、、

でも、息子を見てるようで見ないで
携帯で競馬したりゲームの競馬したりしてて
私からしたら自分の時間あるように見えるんです。

集中したら全く息子をみないで
息子も私のとこに戻ってきます。

私は、家事したくて任せてるし
みないならおんぶして家事します。
夫が仕事のときはおんぶして家事してますし。。。

そしたら俺がおるんにおんぶするんか
言われて、、、ならみろよって思うし

仕事で疲れてるのわかるので
休んでほしくゆっくり寝かせたり
負担かけないようにしてます。

やはり、夫が休みの日は数時間でも
時間を作ったほうがいいですかね?
どうやって時間作ってますか?

月に7回休みがあるんですが
7回時間作った方がいいですかね😖


モラハラなので、他にもいろいろ言われたのですが
とりあえずこれが聞きたくて、、、

すみません回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

私の旦那は月に4回休みがありますたまに日曜日出勤で月3回になることもありますが
自分の時間なんて旦那ないと思います。。
あるとしたら子供たちを寝かしつけ終わった時ですかね?🤔

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    月4ですか💦💦
    たまに月3とか身体しんどいですね😔
    旦那様毎日お疲れ様です。
    そしてE.Yママ(20)さんも毎日育児お疲れ様です😖

    ないですよね、、、
    うちもです。

    が、月に7回休みあってゲームできるだけいいですよね💦

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月に7回も休みがあったら旦那大喜びです🤣
    自分の時間を作りたいのであればやる事やってからにして!って言ってるので
    きちんと言うこと守ってくれてます笑🤣

    • 9月18日
  • A.j

    A.j

    そうですよね💦
    うちも転職前はブラックで休みなく働いてたりしました。
    そのきつさ忘れたんですかね。。。

    かわいい。笑
    きつく言えたらいいんですが
    めんどくさい人なんで何にも言えずです💧

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の会社はもうブラック中のブラックでも
    今日もブラックホールの中に突っ込んでくるわなんて言って仕事行ってます😂
    多分私が意思が固いこともあって
    私に何を言っても無理だと思ってるみたいです旦那は🤣
    めんどくさい人嫌ですよね😭
    旦那も子供が産まれる前はめんどくさいタイプの人間でしたが教育しました🤣🤣

    • 9月18日
  • A.j

    A.j

    やっぱりブラックですよね💦💦
    ほんとにお疲れ様です🙇‍♀️
    ブラックホールですか💦

    • 9月18日
  • A.j

    A.j

    すみません、途中で押しちゃいました💦💦💦

    そうなんですね笑
    いいなー😖
    うちの夫もそういうかんじならいいのに💧

    教育したんですね笑
    私、16離れた夫なんで逆に教育されて、、私は逆にモラハラ夫を作り上げたのかもしれません😔

    • 9月18日
そよみー

1歳の子供がいたらお母さんのが自分の時間なんてないしゆっくり寝る暇もないですよね?!

わたしのが自由な時間全くないわ!

でいいと思います😂😂
俺の時間って、、、、

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    ないです💧
    寝る暇もないです💧
    でも、まだ働いてないので時間があり寝る暇もあると思ってるんやと思います。

    でも、来年から働く予定で働いたら尚更私の方が時間ないんですけどね笑

    • 9月18日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

私と旦那の休みがほぼ被らないのでその時は旦那の一人の時間にしてもらってます。
でも、その時間があっても家の掃除、洗濯物干しとたたみ
をやって貰ってます😅
子どもたちの迎えやスイミングの時間もあるので時間は限られてますが、本人はゲームしたり昼寝したりそれなりにゆったり過ごしてるみたいです。

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    いい旦那様ですね💓
    それでも、時間がないとか言わないですか😖?

    夫もときどき昼寝してるんですけど、、それでも時間ないと言われて、どしたらいいのか😭

    • 9月18日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    最近は言わなくなりましたが、前は言ってました!
    私は常に子どもと一緒だから自分だけの時間ないのに自分ばかり言わないで欲しいと抗議しました(笑)

    なんの時間を欲しいんですかね🤔

    • 9月18日
  • A.j

    A.j

    やっぱり言ってたんですね😖

    私も抗議できたらいいのですが😭

    わからないです。
    朝ゆっくり寝る時間。
    ゲームする時間。
    競馬する時間。
    昼寝する時間。
    夜息子が寝たあとの時間。
    あげてます。

    やっぱり、1日与えないといけないんですかね😖

    • 9月18日
まなぴー。

旦那の時間は、子どもたちが寝るために布団に入ったあとから自分が寝るまでの時間です。

我が家は、私もフルで働いてるので、俺の時間がないなどは、言わせません。

てか、なんで、男の人ってゲームばっかりしてて、子ども見ないんですかね!
そのゲームの時間が自分の時間だよ!!って言いたい。

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    うちも同じです。

    フルタイムで働いてるんですね💡
    私もフルタイムで働くこと検討し直そうか考えてます。


    そうですよね。
    ゲームしてる時間自分の時間ですよね!

    • 9月18日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    働くのいいと思います!
    なんたって、息抜きになる。

    こっちは、自分の時間、寝る時間を削っての今しかないのに、おかしいって思ってしまいますね!

    • 9月18日
  • A.j

    A.j

    そうですよね😖
    フルタイム、検討し直します!
    あの、フルタイムということは、社会保険に加入されてるんですか?

    ほんとですよね。
    母親の辛さをわかってないですよね😡

    • 9月18日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    社会保険に加入してますよー!

    全然わかってないです!
    でも、男の人でわかってるくれるのってほんの一握りでしょうね😭

    • 9月18日
  • A.j

    A.j

    やはりそうですよね💡
    両立って大変ですか?
    お子さんとの時間とれますか😖?
    私それが不安と心配で。。。
    時短を考えてました。

    そうですよね😔
    夫と結婚したの間違いでした笑

    • 9月18日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    大変ですが、楽しいですよ!
    寝る前や、お風呂、休みの日にたくさん時間は作れますよー!

    あー、それわかります!
    私も何度後悔したか。。。笑

    • 9月18日
  • A.j

    A.j

    そうなんですね!
    楽しいなら頑張れそうです💡

    たくさん、時間作れるなら
    夫に頼らずフルタイムで働くこと検討しようと思います!

    後悔しますよね笑
    でも、夫がいなかったら息子がいないんだなーと思うとダメだ。この気持ちなくそうってなります💧

    • 9月18日
deleted user

夫が休みの日は大抵私が仕事なので、1人の時間なんてないですよ😊
でもなんだかんだでゲームしてますけどね!

仕事より家事や育児は楽だと言い切るので😂
それならやってね♪楽勝でしょ?って感じで任せてます!

たまに月に2.3回くらいは朝ゆっくり寝かせてあげます!
それくらいですかね😂

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    働いてらっしゃるんですね💡
    私も早く働いてたら言われなかったのかなと思いました💧

    ゲームの時間も自分の時間ですよね😖

    あーうちの夫もです。
    俺の変わりに倍稼いでこい。
    俺が主夫するわと言われました。
    そかそかってかんじですよね笑

    私も休みのたびにゆっくり寝かせてます😖

    • 9月18日
kou

うちは1日何時間!とかじゃなく、休みの日まるごと好きにしていいよ、という日を、月に2.3回作ってます。
こっちはそんな時間全然ないのに…とは思いますが、それで他の休みの日、少しでも機嫌良く、子どもと関わってくれたら、そっちの方が楽なので!
そして、いても何もしてくれないより、はなからいない方が、こっちも自由に家事育児が出来て、イライラもせず、楽ちんだと思うようになりました!

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    すごいですね💡
    私は夫の言う通りダメな嫁なのかもしれないですね、、、。

    あー、、たしかにでかけてくれた方が楽ですよね笑

    私も1日夫の自由な日を作ります。

    夫は、1人だと出かけず家にいる人で💧
    私たちが出かけないといけなくて、、、
    車は夫しかもってなく
    スポーツカーなので運転するのが怖く歩きか公共交通機関を利用するしかないのですが、、、どこで1日時間をつぶしますか??
    お金は、夫が管理してて
    お金をもらえなくお金がなくて、、、行くところが限られてきますよね😭

    • 9月18日
  • kou

    kou

    いやいや、絶対ダメな嫁なんかじゃないですよ!
    私は5周くらいして、諦めたタイプです、期待してうんざりするくらいなら、期待せず、自分の過ごしやすい環境を作った方が、絶対楽なので。笑
    でも、車とお金が自由に使えず、こちらが外出するしかないとなると、難しいですね…😢
    1日時間をつぶすには、荷物も増えちゃうし…車があると楽なのに😫
    午前中支援センターに行って、公園でお弁当食べて、子どもが寝たら、ゆっくりコーヒー飲んでママも休憩、お昼寝から覚めたら、ショッピングモール歩いて、おやつ食べたら公園で遊ぶ。
    考えただけで、子どももママも疲れ果てますね。。
    近くにご実家やお友達のおうちはないんですか?
    是非うちに来てー!と言いたいくらいです😖

    • 9月18日
  • A.j

    A.j

    ほんとですかね😖
    5周ですか💦💦
    そうですね笑
    私もそういう派なんですが笑

    そうですよね😖
    車は取り上げれて売られて来年買うと言ってますが、、どうなのか😔

    私はいいですが子供疲れちゃいますよね😔
    どうしたらいいんですかね😭😭😭😭

    実家は隣県ですが県外で
    友達も約1年前に引っ越してきてまだつくれてなくて、、、
    実家や隣県の叔母の家に行くのも許してくれなくていなかなか行けないです💧

    ぜひ、お邪魔させていただきたいです😭😭😭😭😭

    • 9月18日
ちー

ぜーんぶ好きにさせてます😮外に遊びに行きたいと言われればいいよ〜と言うし、家でゴロゴロしたりパソコンいじったりしてたら別に何も言わないし…手伝って欲しい時に頼めば何でもやってくれるので特には何も☁️

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    そうなんですね💡
    私も好きにやらせてるんですがそれでも時間がないと言われてどうしたらいいのかわからなくなりました。

    うちも、頼めばやってくれるんですが、、、
    あとあと、こうやって言われると頼りたくなくなりました💧

    • 9月18日
PON

特にあげてません!
逆に私が「1人の時間ほしい!」と言って、子供たちを外に連れ出してもらってます。笑

根本的に1人よりも家族でいたいタイプだし友達と出かけることも全くないので土日は家族で過ごすことがほとんどです。もちろん家事育児同じようにやらせてます(^^)

ただ私がたまに土日に友達と遊んだり、実家に泊まりに行ったりするのでそこが旦那の自由時間です!

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    そうですよね、、私たちママがほしいですよね😭

    うちもなんです。
    友達よりも家族。で飲み会も行きません。あっても、私達も行く感じです💦私は行きたくないんですが笑
    競馬してないときは家事育児してくれるんですよね、、💧

    そういうかんじですよね、、、😖

    • 9月18日
はな

え、わたしの時間くれてないのにそれ言う?ってなりません?笑

自由時間なんて子供が大きくなればできますし、
今は手がかかる小さい時期、2人で協力して子育てしたいですよね🤯

我が家なんてお互い自由時間ないですよ!

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    なります笑
    でも、あげとるんに俺の時間がないと言われます💧


    そうですよね😖
    私は別にいいんです。
    息子といて楽しいし散歩して2人で気分転換して私もすっきりするし。
    全然いいんです。
    なんだか協力してもらってるようでしてもらってないです。。。

    双子さんですもんね😖

    毎日お疲れ様です🥺

    • 9月18日
ぷみえ🌈🔰

育児家事の合間の中で時間を与えます😂😂
月に4回しか休みないですが、自分の1日まるまる使わしたのは先週の一年ぶりくらいの友達の家での宅飲みくらいです🤣土日は基本的に旦那が育児家事をやる事になってるので娘が寝た時などが自分の時間ってなってますね☺️☺️

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    やはりそういうかんじですよね😖
    逆にうちの夫は羨ましがられますよね💦💦

    月に4回ですか😖
    旦那様もぷみえ🌈🔰さんも毎日お疲れ様です🙇‍♀️

    それでも、時間がないとか言われませんか😖?

    • 9月18日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    うーん、旦那は普段娘と居られないので土日が娘と居られる唯一の時間なので結構ベッタリ一緒にいて、逆にどっか出かけてきなよー!とか言われますかね😂😂

    • 9月18日
  • A.j

    A.j

    羨ましいです😖

    4ヶ月やし、めちゃくちゃ可愛いですしね😍

    前は同じく休みの日しか息子とおれんからと言ってたんですが、、会社の人たちで競馬の愛好会みたいなのにはいってから毎日競馬で、、、💭
    パチンコいって金使うよりいいやろと言われましたが結局ギャンブルしてるのは変わらないですし。
    会社の人も誘うなよーと思いました😔

    • 9月18日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    最近できることが多くなってきたので余計に離れません😂

    なるほど〜
    うちの父親がモラハラですし、競馬も好きです😂😂
    普通にパチンコよりも負けたらお金吹っ飛ぶんで加減してくれって感じですね🤷‍♀️

    • 9月18日
  • A.j

    A.j

    そうなんですね❣️
    1歳になっても成長止まらないので楽しいですよ!

    父親がですか💦
    つかれますよね😖

    ほんとですよね。
    ストレス発散だとおもって何も言わなかったですが毎日してるとさすがに言いたくなりますよ😖
    私もストレス発散したいわ
    ってかんじです。。。

    • 9月18日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    甥っ子が1歳2ヶ月なのでまたまた違った可愛さがあって愛しいです💖💖

    疲れますね😂
    しかも、競輪、競艇などほとんどのギャンブルやってるので理解不能です😔😔

    うーん、本当にそうですよね!!私的には子どもとずっといる私たちにそこ休みくれん??って思います😂😂
    疲れてるのは仕事してないから疲れてないってわけじゃないし、育児も疲れるのに自分だけ休むの??って話ですよね…
    1回そう言うことについて話し合ったことはありますか??
    私は妊娠中にそういう休日の話し合いを旦那としました。そして、平日は仕事が遅くて面倒見ることも家事することも出来ないから土日はゆっくりしてね、全部やるからって事になり土日は全てでないにしろ旦那主で動いてます(´・ω・`)
    1度休日どうしたいかとか話し合ってみるのも手かも知れませんね😔😔
    案外一日のこっちのタイムスケジュール聞いたりしたことないと楽って思うかもしれないので( ˊᵕˋ ;)

    • 9月18日
  • A.j

    A.j

    そうなんですね💡
    可愛さを同時にっていいですね❣️

    ですよね笑
    うわーやばいですね💦
    辞めてと言いたいけど怒られるのわかるので何も言えないですよね😔💭

    ほんとに、休みほしいです。

    そうですよね。仕事はたしかに男やし責任が違うし疲れるの分かるんですけど、、育児は子供ができないから私たちがサポートして言葉もまだ喋れんし何をしたいのか理解もして行動しなきゃだし、子供の体力無限やから体力の消費半端ないし、、、ほんと肉体的にも精神的にも疲れるんですけどね。。。

    あるんです。
    でも、育児の方が楽だと言われて、しかもバツ2で息子あわせて5人子供いて余計わかるからと言われました。

    いや、息子は息子やし
    1人で1日見たことないくせに楽だとよく言えるなと思いました。

    いい旦那様ですね😭
    羨ましいしかないです💧

    • 9月18日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    したに書いちゃいました😂
    すいません🙇🏻‍♀️

    • 9月18日
ぷみえ🌈🔰

娘と9ヶ月違いなのでどちらも愛しさMAXです😂😂😂

そうなんですよね〜〜!
自分のお金でやってんだからお前に言われる筋合いねえよ!!!とか母親に言ってましたわ🙄🙄🙄

でも私的にされど仕事やんって思っちゃうんですよね😂妊娠を理由に会社を私は辞めましたが、ある程度責任が付き物な部門にいて毎日その責任感でやられそうでした。でも子供を産んで子供の命を自分が預かってるって思うと仕事してた時の責任感なんて何でもなかったなって思うんですよね😔😔
A.jさんがおっしゃってるみたいに子供が何を伝えたいのか何をしたいのか読み取らなきゃいけなくて、子供も一生懸命伝えてくれるけどやっぱりまだ理解出来ない事がお互いにあって…って感じで仕事してて、毎日残業だらけの日々より正直何倍も今の方が疲れます😂😂
ちょっと酷い事言うかもしれませんが、ごめんなさい😔
多分あまり育児をしてこなかったから育児の方が楽って言えるんじゃないのかなって読んでて思いました😔😔
5人いて余計わかるならもっと協力的になると思うんですよね( ˊ•̥ ̯ •̥`)
上っ面でしか見てないからそんな発言できるのかな〜って思ってしまいました🙄
バツ2の理由は分かりませんが、お子さんが他にもいて離婚されていたのなら育児面でも何かあったのかな〜とか思っちゃいますね(´・ω・`)

  • A.j

    A.j

    そうですよね💓

    あ、夫も言ってます笑
    言う言葉ってだいたい同じなんですね😂モラハラってこわい笑

    そうだったんですね💡
    そうなんですよね、、、重さと責任が違いますよね💦

    ほんと、疲労が違いますよね💦
    私は毎日サプリに助けてもらってます笑

    いえいえ、全然大丈夫です!

    あーたしかに協力的になりそうですね。。😖
    仕事しかしてこなかったと言ってたんです。
    休みの日に釣りにつれていったりはしたと言ってました。

    たぶん、モラハラに耐えれなかったのかなと。。。
    束縛もひどいですしね笑
    本人束縛してないと言ってますが😂
    元嫁1人は浮気してたと言ってましたし、、ほんと逃げたくなったんだなと今すごく思います。

    • 9月18日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    だいたいモラハラの人は高圧的で勝手にキレてくるのイメージです😂😂

    自分の責任で自分が怒られる方が何倍もマシですね…
    妊娠中に辞めて産むまで半年以上あって働きたくてパートでも働けないか探したくらいに働いてる方が楽だなって思いました😂😂今ではこの生活に慣れてしまったので社会復帰が不安です😂😂

    サプリ!!私も最近飲もうかなって思ってます( ¨̮ )
    いいのあったら教えて欲しいです☺️😏

    5人もいれば5人分なにか生じますからね…
    絶対一筋縄でいかないし(´・ω・`)
    休みの日に釣り…
    しかも、仕事しかしてこなかったと…
    それで育児の方が楽だからって言われても困りますね😂
    女性の浮気は本気とか言いますもんね…
    離婚歴がある人なら離婚した原因があるから気をつけようとか直そうってなると思うんですけど、違うんですかね(´・ω・`)
    1日面倒見てから大変か楽か判断して欲しいところですね😂😂絶対1日見てもられないと思いますけど😂
    まあ多分認識の違いなのかなって思います。
    旦那さんは仕事だから休みが必要。
    育児は仕事じゃないから休みはいらない。って。
    まずその概念をとっぱらって欲しいですね😔😔

    • 9月18日
  • A.j

    A.j

    まさにそうですです笑

    あー私も妊娠中働きたかったです!
    わかります!来年社会復帰する予定ですが不安です。
    そして、息子から離れたくないです笑

    そうですよね、、、
    ほんとに困ります。

    女性の浮気って本気なんですね。知らなかった💡

    直そうとおもって直してると言われました。

    1日みれないですよね笑
    ほんとしんどい😓

    あーたしかに
    そういう概念ですね!
    ほんとにとっぱらってほしいです😖

    • 9月18日
  • A.j

    A.j

    今飲んでるサプリは
    レオピン。と言うのを飲んでます!

    私は、恥ずかしですがカプセルが飲めなくて錠剤のほうを飲んでます😖

    • 9月18日
  • A.j

    A.j

    裏面も写真貼っておきます!


    ちなみに、授乳中や妊娠中に飲んでも全然大丈夫です!

    ニンニクの味がするので
    しばらく口の中大変ですが笑
    でも、全然身体が違います!
    お高いですがよかったら試してみてください😊

    • 9月18日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    サプリありがとうございます🥺今度薬局行ったら見てみます〜🙏🙏

    子どもから離れたくないですよね( -ω- )
    ずっと一緒にいたい…

    直そうと思って直してるって口では言えるんですよ…😂😂

    本当に1回でいいから1日朝から寝るまで面倒見てみ?って感じですね( ˙꒳​˙ )

    • 9月18日
  • A.j

    A.j

    ぜひ、試してみてください😊


    はい
    子離れできないですね笑


    そうですよね、、、笑

    ほんとですね!
    ほんとつかれるからと言いたいです😖

    • 9月18日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    そういう疲れるからっていうのも伝えられませんかね?😔

    • 9月18日
  • A.j

    A.j

    言ったらキレます。
    我慢しかないです💧

    • 9月18日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    そりゃしんどいですね…
    うーん、でも育児に参加はして欲しいし、なのに休み欲しいって言われても困りますよね😔

    • 9月18日
  • A.j

    A.j

    はい😖

    困ります。。。

    でも、決めました。
    月に2回1日夫の自由な時間作ることにします。

    家族で出かけたい人で1人でどこかでかけることなくて、、、
    なので、私たち2人で公共交通機関使って隣県のおばの家にお邪魔することにします。
    その事も明日おばに話してみます!

    じゃないと、、、なんかいろいろ疲れました💧笑

    • 9月18日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    なるほど!
    その方が絶対いいですね( ˙꒳​˙ )
    お互いに🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

    疲れない程度に頑張ってください✿.*・

    応援してます🌈🌈

    • 9月18日
  • A.j

    A.j

    はい😖
    今度夫にも伝えます。

    ありがとうございます😖
    がんばります!

    • 9月18日
くうちゃん

自分の時間は多分ないです😅

子ども達保育園だと買い出しに行ったり、家事してゆっくり一緒にしてるし、出かける時もありますし帰ってきたら子ども達と遊んで寝たら、私と色々話したりとかしてます😆
保育園ない日に休みだと子ども達と遊びに出かけたりしてスマホも触ってないですね😂

私は時間作ってあげたいと思うので、出かけたりしてきたら?って言ってます!
でも家事育児した前提ですね!

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    競馬をしてなかったときは同じ感じです。
    携帯は、どうしても仕事関係の電話やLINEがくるのでしょうがないのわかってます。
    めんどくさいや俺に聞かないで他のやつに聞けよーとか言って電話にでたりしてます💦

    競馬をしてから変わりました。。。

    私も1日夫の時間あげようとおもいます😖

    • 9月18日