※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ベビー海苔が生臭い気がして捨てた。原材料にカツオが入っているが、魚の匂いがするのか、冷蔵保存が必要か知りたいです。

このまぜまぜベビー海苔使ったことある方いますか?
開けてからは冷暗所に保存して、10日後くらいに使ってみるとなんか生臭いような気がしました💦
使うのは3回目くらいだったのですが結局捨てちゃいました😭

原材料の中にカツオとあったのですが、多少は魚の匂いがしたりするものでしょうか??
またこういったものは、冷蔵保存されてますか??

コメント

deleted user

常温で置いておいて、そのまま使ってました( º_º )
においは全然気にしてなかったです😱

  • ちー

    ちー

    普通はそうですよね?😭
    やっぱり悪くなってたのでしょうか💦💦

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに磯の匂い?はしますが、海苔だからな。と思って全然なんとも思ってなかったです😂😂
    子供の食べるものだとどこまで大丈夫なのかわかりませんよね😫💧

    • 9月17日
  • ちー

    ちー

    磯の匂いはきっといい匂いですよね?
    明らかに魚っぽい匂いでした💦
    私がたまたま不良品に当たってしまったのかもしれません😅

    • 9月18日
にーこ🔰

私もです!
そして油?がすごいジッパーに染み出てきて
投げました😓

  • ちー

    ちー

    同じですね😳
    そういえば袋が油っぽかったです💦
    汚れた手で触ったのかな?と思ってましたが、不良品だったのかもしれませんね💦💦

    • 9月17日
  • にーこ🔰

    にーこ🔰

    油すごいですよね💦
    他のにもついてて最初なにこれ?どっから?と思ってたらノリでした😓

    • 9月17日
  • ちー

    ちー

    黄色っぽい油でしたか?
    保管してた棚に油の水たまりができてたことがあったのですが、この海苔からだったのかな😱💦

    • 9月18日
  • にーこ🔰

    にーこ🔰

    そうですよーきっと!うちはそうでした
    大変でしたもう買わないと思っちゃいました😅

    • 9月18日