※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

2才7ヶ月の女の子で身長 81センチ 結構、低身長ですよね??

2才7ヶ月の女の子で
身長 81センチ

結構、低身長ですよね??

コメント

今うちの子が1歳8ヶ月で
81センチです🤔

はじめてのママリ🔰

うちのもそんな感じでしたね。小学校入るときに103センチしかなかったです。今も小さいです。
気になるなら病院へ行くことをお勧めします。
うちは二度検査してもらいましたが、判定としてはグレーで低身長の治療は受けれませんでした。

• y

y

2歳児頃は
    どんな検査しましたか?🤔

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一泊2日の入院で成長ホルモンが出るか負荷試験をします。二度目のときに低血糖になり、一時意識が混濁しました。私は寝てるのかと思ってましたが、看護師があわてて連絡し、医者もたくさん集まってきて、血の気が引きました。もう何度も検査するのはやめようと思ったきっかけでもあります。

• 9月17日
  • y

y

低血糖に
    なるのですか?😭

検査させたほうが
    いいのですかね〜

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度目の入院のときはならなかったです。治療が諦めきれず、経過観察して、また検査入院した二回目でなりました。皆がなるわけではないと思いますよ。

• 9月18日
との

うちは男の子ですが同じくらいで経過観察してきました!
小さめですよね。
先月、4歳11ヶ月で成長ホルモンの分泌検査を受けましたが異常なしでした。
今も小柄ではありますが、SDSの値は徐々に良くなってきています😌

hm

上の子も低身長でこの前3歳になりましたが85cm、10.5kgしかないです😣
足のサイズはまだ13cmぐらいです。

• y

y

私の娘も
    いま2才7ヶ月なので
    多分3才になったら
    85センチまで
    いかない気がします。

低身長と言われますか?😭

• 9月18日
  • hm

hm

小さめで産まれた子なのでずっと言われます😣
    私は小さく産まれたし仕方ないと思っていましたが最近は偏食なのもあり心配でちょうど低身長で受診しようか悩んでいました💦
    でもこの時期、風邪以外では病院に行きたくないしもうすぐ多分3歳児健診があるのでその時に相談しようかなと思っています。

• 9月18日