※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
妊娠・出産

帝王切開で麻酔が効かず、再度やり直すことになりました。その経験からトラウマがあり、次の手術が怖いと感じています。

いつもお世話になっています☺️

一人目予定帝王切開でした。

背中に入れる麻酔をした後、
保冷剤で麻酔が効いているか
確認してくれたのですが

🏥身体の上と下どっちが冷たい?
👩どっちも冷たいです‥
🏥え?本当?下も冷たい?
🏥本当に?これは?
(保冷剤を何度か上下に当てられる)
(緊張でどっちも冷たく感じてるのかな‥と思ってくる)
👩どっちも冷たい‥と思うんですけど😭 
🏥えー!😳

という感じで‥💧
確認すると麻酔が効いてなかった様で、
麻酔がやり直しになりました。

本当に?と何度も聞かれると、自分がおかしいのかなと思ってきたりして、
自分の答えようによっては、
麻酔が効かないまま開腹だったかもしれないと思うと‥
麻酔を失敗されたことも含め
すごく怖くて今でもトラウマです‥

二人目も帝王切開なので今から恐怖でいっぱいです😭

質問になっていなくてすみません‥💧

コメント

、

結局ほんとに麻酔が失敗だったんですか?😨💦💦💦💦
そうだとしたら怖過ぎる

ただでさえお腹切るの緊張するのにそのような経験してしまったら心臓バクバクですよね、、

  • とまと🍅

    とまと🍅

    コメントありがとうございます!

    そうなんです😭
    足上げてみてくれる?と言われて
    麻酔が効いていないこともあり、普通に感覚があったので、普通に上げて普通に降ろしたら

    麻酔効いてないね‥💧
    やり直しするね〜 と言われ
    本当に怖すぎました😭

    何回も聞かれるので
    緊張しすぎなのかと勘違いして変に答えて 麻酔効かないまま切られていたかもしれないと思うと恐怖でいっぱいになりました💧
    そこから本当にトラウマで
    4年たった今でも思い出します😭

    • 9月17日
YK

1人目の時、麻酔きかないままお腹切られ、痛さでパニックおこし気が付いたら全身麻酔になってました。

2人目の時に怖かったのでその話をして、先生もちゃんと麻酔きいてからするから安心してと言ってくれてたものの不安で恐怖でした💦
なんと、麻酔の注射5回刺されました😳‼‼
丸まった状態で3回、その後上手く入らないとのことで看護師さんに座って抱きつく感じで2回刺されました。
私は入りにくいみたいです!!

そう思うと1人目の時は大丈夫だろうと思って切られたんやなーと🤔

もし3人目ができたら、2人目の時の先生にやってもらおうと思ってます!!
信頼できる先生にしてもらうのが安心だなって思いました🙌

  • とまと🍅

    とまと🍅

    コメントありがとうございます!

    YKさん、麻酔なしでお腹切られたのですね😱恐ろしすぎます‥
    確認されなかったということでしょうか‥😭?
    そして2人目の時は5回も‥
    トラウマになっちゃいますね💧

    信頼できる先生のほうがいいですよね☺️💞
    私も怖すぎるので、相談してみようと思います😣

    • 9月18日
  • YK

    YK

    確認されましたよ😖
    つねられて痛みある??こっちとこっち痛さ同じ?って😅
    ずっと痛いです、同じですって言ってたんですけど、「麻酔効いてると思うし、赤ちゃんに麻酔いっちゃうから始めるね」って切られました😫
    あの時の痛みと切られる感覚と先生の顔は忘れません😑笑

    • 9月18日