※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もう旦那がどうしようもないんです。コロナが流行り出したころ関東に転…

長いんですが聞いてください。もう旦那がどうしようもないんです。

コロナが流行り出したころ関東に転勤が決まったので、旦那だけ関東にいき、妊娠中だった私と娘は九州の実家に里帰りをしていました。明日、長かった半年の里帰りを終了して、初めて関東の自宅に行く予定です。空港まで旦那が車で迎えにきてくれます。

そこで、旦那には1ヶ月以上前から私たちが関東の自宅に行くまでにしておいてほしいことを再三伝えていました。部屋の掃除、子どものものの買い物、半年しまいっぱなしにしているお布団を干す、チャイルドシートジュニアシートを洗うetc
何度も伝えていたにも関わらず2日前まで何一つやってくれていませんでした。平日は仕事で朝早く帰りも遅いので、買い物は閉店していていけませんし、お布団も干せません。
新しく上の子用のジュニアシートをネットで買って自宅に届くようにしてあったんですが、それも洗ってくれておらずようやく昨日洗ったようですが、説明書読んでからしてねと何度も言ったのに、読んでもおらず、頭のクッションいらないよね!と勝手に外しているようです。
これいるの??と聞かれても私は説明書読んでないし、知りません。
そして驚きなのがこのジュニアシートに2ヶ月の子を乗せると思っていたようなのです。形を見れば分かるでしょう、首も座ってない赤子がこれに乗れると思うのかと、旦那の思考回路が不思議で不思議でたまりません。新しくジュニアシート買うときに、上の子用にね!下の子は上の子が使ってたやつに乗せようね!と話したのですが覚えていなかったようです。いやこの会話を覚えてなかったにしろ、初めての子どもじゃあるまいし見れば分かるでしょ。

下の子を乗せる予定のチャイルドシートは上の子の成長とともに頭やお尻のクッションを取り外していたので、何度も、取り外したやつ探して洗っておいてね!引越しで荷物ごちゃごちゃしてるから見つけるのに時間かかるよ!早めにね!と言っておいたのに今になってまだ探してもおらず、もちろん洗えていません。取り外したのは1年以上前なので汚いはずです。

明日は午前中私たちの荷物の搬送がありますし、2台のチャイルドシートは本当は今日の夜までに車につけておいてほしかったんですが、きっと無理でしょう。
どうしてここまで馬鹿なんでしょうか?もう今更見つけて洗ったところで明日までに乾くとは思えませんし、頭を抱えます。

私はこれ以上どうしてやればよかったのでしょうか、旦那の計画性のなさや頭の弱さは分かっていたので、何度も何度も電話やLINEで伝えていたのにこれです。心底情けないです。明日久しぶりに会ってもムカつく以外の感情が湧いてこなさそうです、いや何の感情も湧かないかもしれません。

このクソ旦那。クソ以上の言葉が見つかりません。クソ以上の言葉なにかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

男性はどこもそうなんですかね💦
うちも私が切迫で入院してた時と
出産で入院してた時
帰るまでにやっておいてと頼んだこと何一つしてませんでしたし、
なんだったら私が帰ってきたらやってくれると思って放置されてました😓
入院が長かったので
シンクにカビた洗い物がいくつもあったり
布団は恐らく私が入院してから数ヶ月1度も畳まず敷きっぱなしだったんだろうなー、
洗濯物も一応服がなくなるのでしてたみたいですが、
干して着るローテーションでその辺に服散らばりまくってました😟

言ってもやってくれないと
本当にどうしようもないですよね…
同じく説明書を全く読まないので
見てもない私に聞いてきます。
分かるわけないですよね😟
本当に何考えてるのか頭の中見てみたいです…

私も昨日思いました。
本当にクソ!
う〇こ以下!って思いました😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはありえないですね!帰って早々イライラでしたね!うんこ以下!ほんとです。

クソ旦那なんですが、下の子用のチャイルドシートの頭とお尻のクッション見つからないから、ジュニアシートの頭のクッションを、下の子用のチャイルドシートに取り付ければオッケーだよね!って言ってきたんです。上の子の頭はどうなってしまうんでしょう。それにお尻のクッション無いままです、それに2ヶ月の子乗せるつもりなんです!!!!そしてその装備で都市高速のるつもりなんです!!!!!!どうしたもんですかね😍😍😍😍

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですね…
    チャイルドシートは1番ちゃんと使わないと命に関わるものだと思いますので
    旦那さんのその発想さすがにやばいです😓
    同じ種類で代用できるならまだしも
    ジュニアシートとチャイルドシートってそもそもの作りが違いますし
    旦那さんそれを理解してないんですね😱

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

命に関わるものと思ってないんでしょうか、発想が斜め上すぎて困ります。一度子育て経験した父親とは思えません。
    もうとにかくヤバいです、都合が悪くなったら電話切るし、説明したくても聞く耳持ちません。ATMとだけ思って生活しないとこっちが壊れそうです😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんなんですよ🤣男性は単細胞なので色々考えれないんでしょうね、、、🙄 

わたしは何回も子供服の場所を伝えてますが毎回聞いてきますし、なんならそんなとこに入るか!ていう小さな引出しあけてますよ😓

何回言ってもやらない、間際までやらない、言ったこと聞いてない、、、毎日イライラします😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれですよね!単細胞以下です。

でも今回は里帰り終了後だし、私はいないから彼がやるしかないのにこれです。チャイルドシートは命に関わるのにこんなにも適当だとは、父親として終わってますよね。

頭とお尻のクッション無いわ〜上の子のジュニアシートの頭のクッション取って下の子のチャイルドシートにつければオッケーだよね!と言ってきたんですけど。
    ちゃんと探したのか聞いたところ、未開封の段ボールは開けてないとのことです!!!!いや逆にどこを探したのかな??🥺🥺🥺その状態で私にどのダンボールに入れたか思い出せと言ってきたんですけど!!!!知らん!!!!まずは未開封のダンボール開けて探せ。

すみません、もう頭にきてしょうがないです🥺🥺🥺

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか男性て説明書ちゃんと読んで順序通りにやらないですよね、、、

うちもチャイルドシート適当につけられて不備が多く、欠陥品だと思ってメーカーに問い合わせたらそもそも付け方を間違ってました、、、旦那がやったやつでマジで恥かきました😓

ベビーベッドも適当に設置してたし、、、

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことが…😱
    それはあぶなかったですね💦チャイルドシートだけはちゃんとつけておいてもらわないと😭ベビーベッドも、間違えてたら落ちたりして危ないのに💦

3万円もするエッグクッションのジュニアシート、洗濯機回して洗ったってそうです!もうアホですよね!!

• 9月18日