※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mama
ココロ・悩み

2歳の子供を育てる母親が2人目を考えており、生理が遅れているため妊娠か不安。体調の変化や検査薬で陰性。ネットで情報収集中で、今月末まで様子を見て病院へ行く予定。同じ経験をした方の体験談を求めている。

自分でも良くわからないモヤモヤがあり、
ここで吐かせてください😔😔😔
(アンチはご遠慮。)


今2歳の男の子を育てています。
そろそろ私も育児に慣れてきて
息子も落ち着いてきたので2人目を考えてます。

考え始めて前回の生理が10日遅れで来ました。
きっと仕事のストレスが大きくそれのせいかな?って
自分でも思ってます。
ちなみに前回7月31日から8月6日まで生理でした。

そしてその後も
8月10日、16日、24日、31日、
9月13日と性行為がありました。

生理予定日は9月4日で私も生理予定日を
忘れていて13日の性行為の後旦那に
"最近生理きてないよね??"
と言われそれで気づきました。

前回も10日遅れたのでと思い、
17日の検査薬で調べました!!、(ドキドキ…)


結果は陰性でした。。。


ここまで遅れてた分少し期待してた部分はあって
ショックな気持ちとなんとなく妊娠してなくて
安心してる自分もいて、不思議な感覚です🤔🤔


頭痛、便秘、体温上昇、眠気、だるさ、食欲不振など
妊娠初期症状に似たものはあったのですが…

体温も平熱が35.4°で最近は36.5から37.1まで
行ったり来たりを繰り返してます。

体重増減も特になく仕事へのストレスも
今のところは感じてはいないんです。。


ネットで調べると
双子妊娠説や無月経などたくさん出てきて
良くわからなくなってます。笑


一応まだ様子は見ようと思ってますが
今月末まで生理が来なかったらもう一度検査薬使って
陰性であれば病院へ行こうと思ってます。


同じような経験された方いますか?、
このパターンで妊娠してました!!とか
なんかの病気でした!!とか
体験談を聞かせてほしいです。

コメント

y.t

私も妊娠初期症状のような症状もあり
生理も2週間くらい遅れた頃に検査したら
陰性だったことあります!
その後2ヶ月遅れで生理きました!
1人目出産前は定期的に必ずきていたのに
出産後少し遅れたりすることもでてき
2人目出産すると1ヶ月遅れのあと2ヶ月遅れがあり
色々病気も心配しましたが
調べると2ヶ月以上生理が遅れれば
病院に行った方がいいと書いてるのをみたので
2ヶ月までは様子見てもいいとおもいます😊

  • 8mama

    8mama


    お返事ありがとうございます😊

    2ヶ月も遅れて来たんですね💦
    2人目考えてるので
    そこまで遅れるとソワソワしちゃいそう…🥺🥺🥺

    でも、もう少し様子見てみます!!

    • 9月17日
六花❄️

私も2〜3ヶ月生理来ない事ありました😅
まだ今の旦那と籍を入れてなく、学生だったのもあって、妊娠してたらヤバー…って思ったりしましたが、月経困難症と診断がついてピルで治療しました😄
とりあえず今からでも基礎体温を測って記録しておくと良いですよ🙂

  • 8mama

    8mama


    お返事ありがとうございます!!

    基礎体温測ってみます!!

    • 9月17日