※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
家事・料理

旦那への作り置きご飯、オススメ教えてください。土曜に1泊外出するので…

旦那への作り置きご飯、オススメ教えてください。
土曜に1泊外出するので、土曜の旦那の夕飯を作って冷蔵庫に入れておきチンして食べてもらいたいのですが、
金曜日の夕飯作る時に作ってしまうしか時間がないのですが、次の日の夜でもチンして食べられるものありますか?
いつもシチューやカレーばかりだし、
何も用意しておかないとご飯を炊いて醤油かけて食べた、とかよくあるので、ちゃんと作っておきたいんですが😭
家に玉ねぎがたくさんあるので親子丼はどうかな?
と思ったのですが、冷蔵庫に入れて翌日食べる時にチンしたら卵も固まって美味しくないですよね…

コメント

ママリ

生姜焼きや野菜炒めはどうですか?

• yuuchan

yuuchan

生姜焼き月曜日に作ったばかりなので、またか〜と思われるかなと思いまして😭
    野菜炒めに豚肉入れて、それとご飯と冷や奴と、とかいいですね💡

• 9月17日
マリマリ

玉ねぎを使うなら、生姜焼き、ハンバーグ、肉じゃがなんかもいいんじゃないでしょうか😉
ウチは唐揚げを大量に作って冷凍して主人のおつまみ用にストックしてますが、大好きで毎日でも食べます😂

• yuuchan

yuuchan

ハンバーグは、焼いたものをチンして食べるで大丈夫ですか?
    肉じゃがの場合、他の副菜も必要ですよね?

• 9月17日
  • マリマリ

マリマリ

焼いたものチンでいいと思います!
    副菜は既成の卵豆腐とか茶碗蒸しとかでもいい気がしますが😅
    きゅうりのかんたん酢漬けピクルスとかもめっちゃ美味しいですよ😉

• 9月17日
  • yuuchan

yuuchan

ありがとうございます🙏✨
    最近作ってなかったので肉じゃがにします💡

• 9月17日
4人のmama

メイン
肉じゃが
ハンバーグ
鶏肉と玉ねぎの炒め物とかですかね😊

あとは、きんぴらやお浸しを少し作って置いといたら喜ぶかな?と思います

• yuuchan

yuuchan

肉じゃが、お肉と玉ねぎ炒めは良いですね😊
    ハンバーグは一昨日作ってしまったばかりなので💦
    冷や奴ともう1つ小鉢つけたいと思います!
    ありがとうございます🙏

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

オムライスが温めるだけで食べられるから簡単かなぁと思いましたが、白いご飯とおかずが良い感じですか?

中華丼風とか、ひき肉納豆はご飯の上にかけて食べるだけなので、よく作ります😊

• yuuchan

yuuchan

オムライスを作り置きって考えた事ありませんでした😳💡
    ありがとうございます!!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私の入院中、私の母が主人の仕事中に、カツの卵とじをよく作り置きしてくれてたみたいで、喜んで食べてましたよ🤩

• yuuchan

yuuchan

カツ丼もいいですね💡
    親子丼はたまーに作るのですが💦
    ありがとうございます✨

• 9月18日