※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

幼稚園の先生やられていた方や保育士の方にお聞きしたいです。来年4月に…

幼稚園の先生やられていた方や保育士の方にお聞きしたいです。
来年4月に娘は幼稚園入園予定です。私の卒園した幼稚園の系列園に卒園児・在園児きょうだい枠(親もok)を使うことになりました。
ただ、今年になりすごく倍率が高くなりプレも通っています。プレ+卒園児枠を使うことになりますが、プレの優先枠のみの子が18人、卒園児・在園児きょうだいは娘を含めて37人。計55人。入園可能最大人数は50人。ここからプレの優先枠から抽選で5人落とすと言われました。きょうだい枠の子たちは決定。娘はきょうだいがいないけど卒園児の私がいることでなんとか幼稚園は受け入れてくれたのですが、幼稚園のホームページをみると最初のニュース欄には今の内容が載っていたのですが、募集要項のページをみると50人募集ではなく40+若干名募集とかいてありました。
この場合、抽選5人落選とは別に落とされる子はいると思いますか?
今から別の幼稚園を急いで探したほうがよいでしょうか?

コメント