※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
産婦人科・小児科

札幌のカワカミ産婦人科で出産された方、費用はどれくらいかかるでしょうか?コロナでの影響や妊婦健診の高額さも心配ですが、家から近いので悩んでいます。

最近、札幌のカワカミ産婦人科で出産された方はいらっしゃいますか?
昨年から値上がりしたと聞いて、今手出しどれくらいかかるのかなと思いまして…。2019年に、促進剤や2日ほど陣痛室にいたときは、+8万円くらいでした…j

今、コロナでエステもフルコースディナーもないですよね😂?それでも値段って変わらないのでしょうか…?
妊婦健診の手出しも高いですよね…、
でも家から近いし第一候補なので、どうしようか悩んでいます😭

コメント

サ

私も1人目カワカミで出産して促進剤で2日かかったプラス8万でした!全然2人目とかじゃないですけどまったく同じで思わずコメントしてしまいました♡😌ww家から近いのでいつか産む時もまたカワカミですが今高いですよね...

  • てんまま

    てんまま

    わーめっちゃ奇遇ですね❤️
    いらない酸素吸入一分くらいされて高くなりました(笑)
    普段の健診の手出しも高いですよね😂でも、近さが一番ですよね…あとご飯が美味しい…
    とりあえず出産までに面会できるようになるといいんですが😭

    • 9月18日
  • サ

    受付の人結構態度悪めですよね🥳🥳看護師さんたちが良い人すぎて最高でした!取り上げてくれて人どの助産師さんでしたか?♡

    • 9月18日
  • てんまま

    てんまま

    それです!!!!ほんと!!なんであんなぶっきらぼうなんですかね…?助産師さんが神だからいいですが(笑)先生も無愛想で何言ってるか分からない(笑)
    取り上げてくれたのは、結構健診でも下にいてお世話になrていた、比較的テキパキ系のk田さんでした❤️

    • 9月18日
  • サ

    髪黒い方の受付さんめちゃくちゃ態度悪くて毎回うざかったです👋👋先生はボソボソボソボソ....でもまあ検診とおまた縫う時しか会わないですからね🥺k田さんがわからない...私は神すぎる綾先生でした😻

    • 9月18日
  • てんまま

    てんまま

    受け付けって、態度が全てですよね😭なんであんなに偉そうなんですかね?聞きたいことも聞けないです。いつも助産師さんに全部聞いていました!!
    先生「頭ー太ももーはい、元気だねー」「なにもなければ二週間後」でしたよね(笑)まぁでも早く終わるし、ソファのんびりできるし、いっか、って感じですかね(笑)
    綾先生!!誰だろう!!次名前ちゃんと見なきゃ!!

    • 9月18日
ぴよまま

昨年12月に2人目をカワカミで出産しました!
昨年8月から値上げで手出し+10万前後と言われていて実際の支払いも11万円ほどだったと記憶しています 🥺
ちなみに促進剤使用、陣痛から30分くらいで産まれています( ˃ ˂ )
出産費用は1人目の病院の方がはるかに安かったのですがカワカミは助産師さんが皆さん優しいし夜に赤ちゃんを預けても文句言われないし☜ 快適な産後入院だったのでいつか3人目を産む時には高くてもまたカワカミで産みたいです☺️

  • てんまま

    てんまま

    わー!!お値段の話ありがとうございます!!!!
    やっぱり手出し高くなっていますよね😭30分で産んだとか凄すぎます!!分娩室に丸一日以上居座っていたら、隣の部屋に一瞬人がきて、ものの数十分で赤ちゃんの鳴き声してびっくりしました(笑)
    そうなんですよね。助産師さん、ほとんど神様みたいに優しいですよね…!!一人だけ普通の方もいましたが😂私も二人目は夜は預けて数年振りにゆっくり寝たいと思っていたので、聞けて良かったです❤️
    やっぱり少し手出しはあっても、個室だし、慣れているし、助産師さんがすべてですよね(笑)
    ありがとうございました❤️

    • 9月18日