※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡yumama
お金・保険

育児休業給付金の手続きで通知書は来ないか不安です。会社や社労士に問い合わせたが、何も届いていないと言われました。通知はあるのでしょうか?

育児休業給付金について・・・
事前に何かお知らせみたいなのはきましたか?
1ヶ月以上前に会社に1回目の給付金の紙にハンコと名前書いて送ってと言われ社労士さんにおくったのですがそれから何もなく音沙汰なしで・・・
会社にも問い合せたところ社労士さんからは何も来てないよと言われたので出産手当金見たいに通知書などは来ないのかな?と。
育休の時は、通知書などは来ないのでしょうか?

コメント

ザト

支給決定通知というものが来ますよ♪

• a♡yumama

a♡yumama

ありがとうございます♪
    振込み後にきましたか?

• 7月13日
  • ザト

ザト

私の場合は資格確認と初回給付の申請を同時にしたので振り込まれた後ですが、別で申請ていれば先に通知されますよ♪

• 7月13日
  • a♡yumama

a♡yumama

紙は書いて社労士さんに会社が任せてあるので、別で申請したのかもわからないので会社から連絡来るの待ちたいと思います😅

• 7月13日
よーこ

育児休業給付金は振り込まれた後に通知がきたような。。。

手続きから2ヶ月くらいで振り込まれましたよ😁

• a♡yumama

a♡yumama

ありがとうございます♪
    通知が来るんですね♡
    会社通じてになってると思うので、連絡来るの待ちたいと思います♪

• 7月13日
ザト

プロフィールみました!初回は7/13-9/30が申請期間なので、7/13に申請してくれれば7/15、9/30に申請してくれれば10/頭には振り込まれますよ♪

• a♡yumama

a♡yumama

親切にありがとうございます♡
    早めに申請してくれるのを待ちたいと思います♪

• 7月13日