※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産直前に胎動が激しくなり、同じ経験をした方の出産までの流れを知りたいです。

出産直前に胎動激しくなった方いますか?
もうすぐ予定日ですが、昨日あたりから胎動が激しくなりました。

もし同じような経験をなさった方がいたら、出産までどのような感じの流れだったかお聞きしたいです😌

コメント

りんご

分娩台の上まで胎動ありました😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩台まで動いてたんですね〜!
    赤ちゃんも頑張ってくれてる感じで心強そうですね😌

• 9月17日
  • りんご

りんご

いやいやー😵陣痛の合間に胎動が来るんで、もう「動かないでよー」って私はキレ気味でしたよ😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅確かにただでさえ痛い陣痛に更に物理攻撃ですもんね💦

• 9月17日

出産前日に今まで動いたことないくらいグニョグニョ動き、次の日と朝から10分間隔で陣痛ぽいのが来てましたが陣痛だと思わず出かけて夜もそのままだったのでさすがに電話した方がいいかなと思い電話して、次の日の朝の5時くらいに病院行き、
陣痛はあるけど子宮口1センチしか開いてなくて赤ちゃんも降りて来てなくてバルーン、促進剤、子宮柔らかくする薬使って17時間後に生まれました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!陣痛がどんな感じなのか分からないので、きたらちゃんとわかるのかな😰と少し不安です。赤ちゃんの激しい胎動と、前駆陣痛っぽい生理痛のような痛みが数日前からあります。陣痛来てても子宮口あまり開いてないことあるんですね😱

• 9月17日
むむ

数日前から子宮口を突くような胎動が沢山ありました。出産日前日の朝4時頃から5分から10分の前駆陣痛があり13:00ごろ強くなってきたので病院に行くと高位破水していることが分かりそのまま入院しました。結局、一晩本陣に繋がらなかったので翌日促進剤使用でその日の昼過ぎに出産となりました。出産日もあばらを蹴られる様な胎動もありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが頭で子宮口のあたり押してたんですかね😌
    高位破水してることあるんですね💦やっぱりそれは前駆陣痛強くなってきただけで他に自覚症状はなかったのでしょうか?
    おりものとかで自分でも分からないのであんまり胎動すごいと不安になります😱

• 9月17日
  • むむ

むむ

他の自覚症状だと前駆が強くなる前日の朝、トイレでジャーッと生温い液体が出た気がしたんですがもしかしたらそれが破水だったのかもです💦本当はその日に病院に連絡すべきでしたが、その前週に破水疑惑で病院にかかり違ったのでビクビクしてしまい連絡しないで様子見てしまいました😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に連絡のタイミングって迷いますよね…しかも初めてのことで感覚とか症状に確信持てないことばかりなので、余計迷います。
    ちょっとでも心配なら病院にかかるべきなんでしょうが…💦
    生まれるまで注意して見てみようと思います!貴重な体験談ありがとうございます😌

• 9月18日
  • むむ

むむ

わたしもはじめてのお産だったので不安だらけでした😭💦おりものと破水と気づかないでいることもあるのでもし心配であれば念のため産院に電話した方がいいと思います🥺
    助産師さんに伺いましたが万が一破水していて気づかないでウォシュレットを使用してしまっても感染症の心配はいらないと言われました。シャワーも破水してから長期入院になる方も使用する様に推奨してるので大丈夫とのことです。ただし、入浴だけは控えた方が良いとの事でした。
    もうすぐ予定日との事で赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨育児楽しんでください🥰

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯船に入浴以外はもししちゃっても、大丈夫なんですね!それ聞いて安心しました💦
    今のところ自分で感じる変化はないので、大丈夫だとは思いますが何かあったら病院に確認します!
    赤ちゃんに会えるの楽しみです😌不安もありますがひとまず今日を乗り切ることに集中したいと思います。ありがとうございます✨

• 9月18日