※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ち初心者
家族・旦那

旦那が、具合悪い(鼻水が出る、目が腫れたり赤くなる、のどがいたい、…

旦那が、具合悪い(鼻水が出る、目が腫れたり赤くなる、のどがいたい、咳が出る)とずっと言い続けるのに病院に行きません。
とくに、耳鼻咽喉科に行くことを頑なに拒否します。

以前から鼻をすすっており、アレルギー性鼻炎の経験がある私からすると鼻炎にみえるのですが、それを認めようともしません。
また、私から見るとアレルギー性鼻炎が原因で喉の痛みなどが起こっているように感じます(鼻水を飲む癖があるので後鼻ろうっぽい)。

ようやく『明日病院行こうかな』と言ったので聞いたら、行くのは内科…

内科も別に悪くはないのですが、『それってのどの痛みどめとか、咳止めとか、短期的な治療しか出来ないのでは?』と思ってしまい…
『耳鼻咽喉科にもいったら?』と進めるのですが、なぜか『いままでも大丈夫だったし』と、頑なに拒否…

鼻を常にすすっていたり、今回のように咳が出るとか、のどが飲み込みにくいといったことは以前にもあったので、『大丈夫じゃないのでは?』と言うのですが、聞く耳を持たず…
個人的には根本的な治療が必要だと思うのですが…

そこで、皆様に二つ質問です。

①旦那様に限らず、皆様は、耳鼻咽喉科に行きたくない理由はありますか?『こう言われたら行きたくなる』というワードはありますでしょうか?

②また、私が知らないだけで、旦那は何かの病気なのでしょうか?

コメント

らぷんつぇる

1:主人はちくのうでひどい目見たことがあるのでまず耳鼻科ですね。いかない理由がない!
ちくのうひどくなったらもっとしんどいよ?って脅されたら行きます。

2:それこそちくのうだったら鼻すすってたら先生に怒られると思います!(>_<)

• ベビ待ち初心者

ベビ待ち初心者

なるほど、ありがとうございます!✨
    そうですよね、うちの祖母もちくのう症で手術しているので、確かにそれは聞きそうかも…。

行きたいワード含め、参考にさせていただきますっ◡̈♥︎

• 7月13日
はる^o^

こないだ同じような症状で物凄く辛かったです>_<
耳鼻科に行ったところ、鼻水が原因で咳や喉の痛みが出てると言われました>_<
1旦那に行けと言われたら渋々いきます
2アレルギー性鼻炎又は蓄膿の可能性があると思います>_<

• ベビ待ち初心者

ベビ待ち初心者

そうそう、本当に辛そうなんですよね…(。-_-。)ただ、ずっと繰り返しているので腹も立ち…。

渋々なんですね…!いま、旦那の気持ちが分からなくて…もし何か理由があれば、教えてください(。-_-。)

• 7月13日
  • はる^o^

はる^o^

繰り返してるなら尚更行ったほうが良いですよ>_<

私の場合はですが、病院や薬が嫌いなんです>_<

• 7月13日
  • ベビ待ち初心者

ベビ待ち初心者

なるほど…!
    病院や薬が苦手とのこと、体調を崩された時大変ですね💦
    コメントありがとうございます✨ご自愛ください✨

• 7月13日