※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにくん
サプリ・健康

産後1ヶ月が過ぎてから、産後ダイエットを始めました!ただやっぱり、ど…

産後1ヶ月が過ぎてから、産後ダイエットを始めました!
ただやっぱり、どうしても赤ちゃんのペースがあるので、自分の時間は取れず…。
ほんとは、筋トレとかエクササイズDVDとかやりたいけど、昼寝をあまりしない子なのでそうもいかず。

お散歩も暑いので今の時期はなかなか難しいですし。

完母なので体重の戻りは順調なのですが、運動しないと体型は戻らないですもんね。

ちなみに夫は、仕事が忙しく朝から晩までいません。
夜勤の日もあります。

17kg太ったから、早く痩せたいのですが、なかなか難しいですね!

今は赤ちゃんの、生活スタイルが安定している
(AM1時くらいから11時過ぎまで睡眠(途中授乳は挟む)で、あとはずっと起きてる)ので、それを変えるのもどうかなーとは思うのですが、
自分の時間を作るためにも、少し早く寝かせて、夜にエクササイズしようかなーなんて思ってます。

産後ダイエットで体型も戻せた方は、どんな感じでエクササイズをしたのでしょうか。

ちなみに、骨盤ベルトなどは常に着用してます。

育児とエクササイズの両立できた方、参考にしたいです!

コメント

ゆきな(^o^)/

子供を抱っこしたまま腰回ししたり、すね?に乗せて上げ下げしたり、子供をあやしながらできるようなものをやってましたよ(^o^)/

私も二人目産んでから体型を戻したくてDVDに頼ろうとしましたが3分して子供泣いて中断して…って感じで逆にストレスたまるのでDVDは諦めました(笑)
道具もいらずその場でパッと出来そうな筋トレをネットで調べて(私はInstagramで探してます)できる時にするってスタイルにしてますよ。がっつり出来る日もあれば5分しかできない日もあり…って感じですがとにかく毎日するように心がけて、体しまってきたねって旦那に言ってもらえるようになりました*\(^o^)/*
なかなか自分の時間とれないですがお互い頑張りましょうね♡