※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B🐘
子育て・グッズ

ミルクに変えてからうんちが増え、ゆるくなりました。ミルクが合っているか不安です。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

うんちについて相談です。

完母からミルクに変えました。
変えて2週間くらいです。

ミルクはごくごく飲んでくれるのですが
完母のときは大人に負けないくらいの固形うんちで1日2回程度でした。(これはこれであまり良くない気がしますが…)

ミルク(アイクレオ)に変えてから
うんちの回数が1日に7回くらいはするようになり、またゆるゆるのうんちです。

ミルクに変えるとこんなに回数が増えたり、ゆるゆるのうんちになるのでしょうか?

ミルクが合ってないのかなと、不安になります😭
どうかみなさまのご意見ください、よろしくお願いします。

コメント

みーこ。

離乳食はいつ頃から初めておられますか?
離乳食始める前から結構硬めだったんでしょうか?😃

• B🐘

B🐘

離乳食は5ヶ月から始めました!
    離乳食始まるまでは緩すぎないくらいのうんちで1日に1回、離乳食始まってからは固形の硬めのうんちが1日に2回出てました😭

• 9月17日
  • みーこ。

みーこ。

なるほど、そうなんですね〜。
    ちょっと思ったのは、離乳食食べだしたから出すのが大変になって溜まってた分が出てきたとかなのかな?
    とか思いましたが…

でも他の方が仰ってるように、ミルクによって変わるのかもしれないですね😃

ちなみにウチは新生児期だけミルク使ってて、その時がアイクレオでした。😃

比較ができないのでわかりませんが、新生児期ということもあり、しゃばしゃばでした。笑

• 9月17日
  • B🐘

B🐘

いろいろ考えてくださってありがとうございます〜😭

アイクレオがもしかしたらジャバジャバになりやすいのかもしれませんね😂💦

それも参考にさせてもらって違うミルクに変えてみようと思います!

ありがとうございました🥰

• 9月17日

我が子ふたり見てるとミルクによって変わりましたね😔
下痢するミルク、便秘がちになるミルク💦
ミルク変えた以外、変化のない生活でです😱

• B🐘

B🐘

アイクレオが母乳に近いミルクと聞いて飲ませてましたが、息子には合ってないかもしれないですね💦
    明日違うミルク買って様子みてみようと思います😭

ありがとうございました🥰

• 9月17日