※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の子供が哺乳瓶からストロー、コップに移行したが、水分摂取が減って心配。対応方法を知りたいです。

1歳1ヵ月です!!
寝る前のみミルク200を哺乳瓶🍼で飲んでたんですが、そろそろ哺乳瓶🍼卒業させたくてストロー🥤であげてみたら飲んでくれたんですが、100飲んでもぉいらないって逃げられて、次コップであげてみたんですが、ちょっと飲んでまた逃げられました😭😭

いつも200飲んでたのに120位しか飲んでなくて、元々水分あんまり摂らない子なんで更に減ってしまって、大丈夫かなぁと心配になりました😭😭😭

コメント

めい

ミルク10ヶ月くらいの時に卒業しました😊ご飯しっかり食べれてるなら、あげなくても大丈夫じゃ無いでしょうか😊
水分気になるなら牛乳をストローであげるとかはどうでしょうか😳?

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます!🥺
    牛乳🥛いいですね!
    因みに牛乳は常温位であげておられますか?

• 9月17日
  • めい

めい

そんなにきっちり常温に戻してないですが、冷蔵庫から取り出しキンキンはお腹下しそうでやめてます😅気持ち、飲む前に冷蔵庫から出しておくって感じでしょうか🤗

• 9月17日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

その方法であげてみます!🥺
    ありがとうございます!🥰

• 9月17日

めっちゃ食べるタイプだったので、ミルクは一歳前にやめました🙂

水とかお茶、ご飯の時スープ系とかも飲まないですかね?😳

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます🥺
    ご飯の時のお茶は100位しか飲みません!😭😭
    ご飯以外の時にお茶をあげても全然飲みません😭😭😭

• 9月17日

退会ユーザー

うちは何故か水なら飲みます🤔お腹は心配ですが、氷入れた冷たいのはよく飲みます🤣

• 9月17日

退会ユーザー

あとトマトが大好きです🍅

• 9月17日