※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳半差兄弟ママ.。.:*☆
妊娠・出産

旦那と喧嘩し、旦那が酒を飲むことに不満。出産が近づいているが陣痛が来ず、旦那の態度に困惑。産む際の心配や旦那への不満があり、アドバイスを求めています。

旦那と喧嘩し、実母がとうとう旦那に怒りました…

21日が二人目の予定日なんですが、生産期に入ってすぐおしるしがあり、推定体重が大きいため早く産まれてくれたらいいなーと思っていました✨
陣痛タクシーは登録したんですが、上の子の年齢もあって二人で病院に行くのはコロナの中難しそうなので、実母が平日来てくれています。
が、37wにおしるしがあったにも関わらず、39wまで来てしまい、週末は旦那がお酒を我慢してくれていました。
一向に産まれる気配がないので、今週末は飲む!と宣言され、今週の4連休が予定日なのにそんなこと言う?ってなりました。
もちろん母は明日の夕方に帰る予定です。
その喧嘩を母の前でし始めて、
「もうすぐって言っておどして先週とか陣痛来ないし飲んどけばよかったやん!」
「陣痛タクシー登録してあるんだからタクシー呼んで勝手に病院いけばいいじゃん!」
など、の発言に私の母が口出したくなかったけど、さすがにひどいよと旦那に怒り始めました。
旦那は耳には入ってるけど、TVを見たまま無言…

てか、そんなに酒飲みたいか?
もともと私も酒飲みだけど、妊娠中は一滴も飲んでないんだぞ!

旦那は言い出したら意見変えないし、謝れない人なので、毎回喧嘩の度に大変なんですが、さすがに今回のは私もムカついていて、というか呆れていて何をどーしたらいいのか…

重たい荷物(海外用のスーツケースとちっさめのカバン)持ってタクシーで一人で行って立ち会いもなく一人で陣痛に耐えて産むって考えると悲しくなってきました…
しかも、今回はエコーで口唇裂だと言われているので、産まれたときにそれをまず一人で受け止めなければなりません…

陣痛が来なくても23日には促進剤をしようと思っています。

陣痛タクシーのことでも旦那のことでも何でもいいので、アドバイスいただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しすぎます、、、😭
ほんと男の人の考えって分からないですよね。旦那さんはどういう気持ちでそういう発言をしてるんですかね。どういう気持ちで二人目の出産を迎えるんですかね😭聞いてるだけで辛い

• 1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

自分のことしか考えてないんだと思います…
    一人目も実母が立ち会いしてくれて旦那は立ち会いしてないのに…

• 9月17日
ママリ

旦那さんに送って貰う予定だったのですか?!

酒酒騒ぐ旦那さんの話を聞くと自分勝手でイラッとしますね💦

ただ、陣痛タクシー登録してるという事なので
お酒飲んでしまったら陣痛タクシーを呼んで旦那さんと一緒に病院へ行けるのでは?!とも思いました😵

休みの日は旦那に送ってもらう予定でした。
    陣痛タクシーは年のためで、上の子は陣痛タクシー乗れるんでしょうか?
    病院に行けたところで、何か悲しくて…

• 9月17日
はじめてのママリ

話を聞いてたら誰でも 旦那さんに物申したくなりますね💦

二人の子供だということを忘れてるのではないでしょうか。コロナで立ち会いが出来なくても、正真正銘2人のお子さんで、そのお子さんをしょーママさんが命懸けで産むんです。もう少し気持ちに寄り添って欲しいですよね😖 話を聞いてて、ムカつきますし 悲しくもなります

もうすぐって脅すって、妊娠期間中ずっとお酒飲めないのに そのちょっとも我慢できないのか😅

ほんとによくそんなこと言えるなって感じですね… もし大きな怪我で入院になった時も 同じこと言って仕返ししてやりたいくらいですね😤

脅すとか言われても陣痛来なかった飲めばよかったってのは結果論なので、私に言われても…

私が痛がっててなにも出来ないのが嫌だから立ち会いしないって言ってた小心者なので…

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠期間中は飲みたくても我慢しなきゃですもんね💦 それなのに正産期の期間くらい 気をつかって我慢してくれよ… 言われなくても我慢しようとしてくれよ…って感じですよね😤

いつ陣痛が来るか 1番ドキドキして不安なのはしょーママさんなのに😂

• 9月17日

ホントです…こんなんでこの先二人の親にちゃんとなれるのか…
    勝手にしろ!ばっかで話し合いにならないです…

• 9月17日
4人のママ👶⭐︎

読んでいて本当に酷いと思いました💢
こっちは不安でたまらないし痛い思いもするし怖いのに
お酒飲みたいがためによく
言えますよね😢
お母さんにも手伝いにきてもらってる中でお母さんの前で
そんなことを言えるの信じられません。
同じくもうじき出産になる身として本当にむかつきました😢
しょーママさん不安でたまらないと思いますが出産頑張りましょう私も頑張ります。
陰ながら応援してます。
そんな旦那は無視しましょう😂

こっちはいつ陣痛来るかハラハラしてるのに!
    一人目は破水こらだったので、痛いの耐えて病院に行った経験がないので、二人目でも不安です…

• 9月17日
ぽよ

旦那さん…ひどいですね😢痛い思いして産むのはこちらなのに!!今からでも出産代わってもらいたいですね😢😢😢

ご主人は陣痛タクシーがあるから、大丈夫だと思われているような感じでしょうか?
陣痛タクシーは、どうしてもの時のみで基本はご主人がいるならご主人に病院まで連れて行ってもらうということの確認がもう一度必要な気がします。

腰が痛くて朝起きるのに時間がかかるときも喧嘩になり「じゃぁ、変わってよ!」で、「出来ないこと言うな!」って喧嘩になりました…
    タクシーはどうしてもの時でってのは前も言っているんですが…
    先週もそんなに飲みたいんだったら飲んで、陣痛来てタクシー使うことになったらタクシー代とペナルティで私が退院してきてから1週間禁酒!って言ったんですが、そんな博打はうてないらしいです💦

• 9月17日
れおまむ

うちの旦那も、もぉいつ産まれてもおかしくないからそろそろお酒飲むのやめてって言ってたのに最後の最後まで飲んでましたwふざけてますよね。もぉディスりまくってますw

どうやって病院まで行きましたか?
    二人の子供なのに責任もなにも感じられないですよね…

• 9月17日
  • れおまむ

れおまむ

たまたま実家に泊まっていて、朝起きて破水したので親に送ってもらいましたwラッキーでしたw

• 9月18日

よく、お母様の前でそんなこと言えますよね💦
ヒドい!!
せっかく授かれた大切な命を旦那様はなんだと思っているんでしょうか…
本当に男の人って悲しくなりますよね…涙
お母様がいてくださり良かったですね😢🙏🏻🙏🏻

母も呆れてると思います…
    喧嘩したらよく無視されますが、母のことまで無視するとは…

• 9月17日
すみっこ

酒飲みは困りますよね。
うちも同じでした。
そして、口蓋裂で生まれました。
私は、生まれて1ヵ月程で分かったのですが、やっぱりショックでした。
口唇裂だと小さい内に手術になりますし旦那さん、もっとしっかりして欲しいです。

口唇裂がなく口蓋裂ってことですか?
    産まれてみないと口蓋裂はあるかわからないので、産まれるまでハラハラです…

• 9月17日
  • すみっこ

すみっこ

そうです💦
    うちは、口蓋裂だけでした。

• 9月17日

口蓋裂だけだと産まれて1ヶ月たたないとんからないこともあるんですね💦
    今は手術されて治りましたか?

• 9月17日
  • すみっこ

すみっこ

遅くなりすみません。
    今は、手術して普通に生活は出来てますが、定期的に病院には行ってます。
    歯並びなどに影響が出たり言語に影響出たりしやすいみたいです。
    口唇裂の子は、口蓋裂と合わせてなる子が多いと聞きました。
    うちは、口唇裂がなかったので、気が付きにくかったようです。

• 9月19日
みくろ

イラッとしますね…うちも旦那が酒飲まないと居られないタイプなので…。あと、里帰りしてましたが、父に夜とか陣痛来たら宜しくって言ってましたが、父も毎晩飲んでました😭男ってほんとどーしょーもない…。
妻が大変な思いしてるなか自己嫌悪に陥ればいいと思います。

一人目は1か月前から生後2ヶ月近くまで里帰りしてたんですが、二人目で上の子の荷物とか色々大変で来てもらったのにこれです…
    自己嫌悪に陥ったらまたお酒の量が増えそうです…

• 9月17日
すくすくママ

自分の子が生まれることと、お酒を飲むこと、どっちが大切なのでしょうか。
おどして…
とか…
呆れますね、ひどいと思います。
誰よりも敏感になって大変な思いをしているのはしょーママさんです。

陣痛タクシー 利用しましたが、破水からスタートだったため、自分の移動や荷物の運搬はサポートが必要で、とても1人では行動できませんでした。
もう1度 新しい家族を迎えるための気持について、 冷静に話し合ったほうがいいと思います。

お酒と子供、天秤にかけられないらしいです…
    一人目は破水からだったので、痛いのに耐えずに病院に行けたのでそこはよかったですが、荷物とか重いの持てないですよね…

• 9月17日
  • すくすくママ

すくすくママ

もうバシャバシャだったので、絶対に無理でした😅

• 9月17日

陣痛タクシーには旦那さんと一緒に乗られたんですか?

• 9月17日
  • すくすくママ

すくすくママ

いえ、里帰りしていたので実母と乗り、旦那さんはあとからかけつけて立ち会いました。

• 9月17日
  • すくすくママ

すくすくママ

というより、予定日前に実家で泊まっているタイミングで朝に破水してしまったんです💦

• 9月17日

偶然そのタイミングだったんですね💦

• 9月17日
りぃ

こっちだっていつ陣痛くるのかとソワソワしてんのに、なんだその言い方って感じです。
ほんと旦那さんムカつきますね。
お母さんもっとガツンと言っていいくらいだし自分もブチ切れです。

現在、冷戦状態です…
    上の子が色々空気呼んで立ち回ってる気がしてかわいそうです…

• 9月17日
あゆ

普段あまりコメントはしませんが、流石にムカつきすぎてコメントしてしまいました。笑
旦那さんありえないですね!
まず脅すってなんだよ😤陣痛来るかもっていう事実を言ってるだけですよね?酒も少しの間くらい我慢できんのか?って感じです。奥さんは何ヶ月も我慢してるのに。腹立たしいわー。
妊娠中、育児中にされたことってたぶんこの先一生思い出しますよね。笑

妊娠中、育児中にされたことって一生忘れないって言いますよね💨
    妊婦なのにストレスたまるわ😭

• 9月17日
るん(25)

お酒我慢することもできないなんて、、、情けないですね、、、。
女性は妊娠がわかったらどんなにお酒好きでも10ヶ月間我慢して、子供が産まれた後も母乳あげたりしたらその分またお酒我慢してって当たり前なのに。
男なんて、たかが何日か我慢すればいいだけのことなのに。
話を聞いていて、自分のことのようにイライラしてきました😡!笑

イライラしているのをグチグチ言いたいだけなんです…
    それを今回私が本気にしてしまったのでややこしいことに…
    男ってめんどくさい…

• 9月17日
えいこ

口出したくないけど…って言えるお母さん、すごく良識的ですね。旦那さん、ホント自分勝手で呆れます😩しかも引くに引けなくなってる感じがなおさらダサイ…。ここのコメ欄見せてあげてほしいです。お母さんは命をかけて出産するってこと、全く分かってないですね💦

うちの母には言われたくなかったみたいで、その流れを作った私に怒ってます…
    小心者なので色々言っても何だかんだお酒飲まないだろってたかくくってればよかったです…

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

むしろいつ産まれるか心配してお酒飲めないって気持ちにならないのが不思議です💦自分は無関係とでも思っているのか…。
しかも実母さんの前でそれ言って、謝らないって😩子どもかよってめちゃくちゃ腹立ちました💣

心の中ではそー思ってるんです…
    40にもなって子供なんです…
    謝れないんです…
    誰がいよーが言いたいこと口から出ちゃうんです…
    わかってて結婚したのに疲れます…

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

お酒飲みたくてイライラして親の目の前で妻に当たるって、、、。
情けないです。恥ずかしいと思わないんですかね😅
哀れ。愚か。それ以外の言葉が見当たりません🤯

飲みたくてイライラしてるのを私に当たって何になるんですかね?
    私の方がストレスたまります…
    最終的にお酒我慢するのにグチグチ言いすぎなんです…

• 9月18日
ゆきち

うちの義姉のご主人もお酒を飲んでいて産気づいてしまって、義姉、ご主人、義母、それぞれ別々のタクシーで産院へ向かってました😅

上の子は全介助で車椅子だから大変だったと思います💦

義姉は1人で先に産院に行ってました。
夜中の3時に😂💦

上のお子さんはいくつだったんでしょうか?
    陣痛の中一人で準備して重たい荷物持って一人でタクシーで病院に行くかと思うと辛いです…

• 9月18日
  • ゆきち

ゆきち

上の子は確か5歳だったと思います🧐
    上の子はご主人と一緒にタクシーで後から向かったみたいです!

その話を聞いてから私たちは義姉のご主人の事を「アル中」ってこっそり呼んでます🤣
    お酒は飲むけど凄く良い人だから許されてるのかな?と思います 笑

• 9月18日

うちの旦那は完璧アル中です💨
    人としてもだいぶ癖があるので、親に理解してもらうのが大変です💦

• 9月18日
ワーママ🌻

もうそんなにイライラするなら
飲めばいいって思っちゃいます💦

お酒が大事なんだね、、って
悲しく思います。

実際にお酒飲んで陣痛きて
陣痛タクシー呼んでバイバイして
罪悪感くらいもってほしいです。

陣痛タクシーは妊婦しか乗れない
とかないので上の子も実母も
乗れると思いますよ🙂

実際旦那さんがお酒飲んでて
運転できないからタクシーって人
たくさんいると思います🙂

それか博打で土曜日だけ飲んでいい
とか決めたらどうですか?😄
それで土曜日に陣痛きたら
赤ちゃんも旦那さんに送って
欲しくないって意思だって
受け止めるとか😂

飲んで陣痛が来たときに謝りたくないし、ディスられたくないんだと思います。
    だから、イライラしてても飲まないけど、発言がひどい…
    正直に心配してるとか言えない、ひねくれ者なんです…

一緒の数週ですね✨
    お互い無事に産まれますように😊

• 9月18日