※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
住まい

霊とか神様に詳しい方がいたら教えてください。赤ちゃん(女の子)がいつ…

霊とか神様に詳しい方がいたら教えてください。

赤ちゃん(女の子)がいつも見てニコニコする場所があります。
リビングの西側の角です。
お宮参りでもらってきたお札を飾っておくのに、東に向けるといい、とネットで調べたので、棚をつけて置こうと思うのですが、そこがちょうど赤ちゃんがいつも見ているところです。

旦那側の家系の女の子に、霊的な不思議体験する人が多く、娘もあり得る??と思っているのですが、、
何かいそうなところに神棚?というか、お札置く棚を取り付けるのはあまり良くないですか??

コメント

御札自体は、東または南向きの所に置くのがいいとされています。

小さな子には波長が合うことで見える霊も沢山います。
移動していったりそこに居続けたり、特に気にする必要は無いですが、
嫌な気がするようでしたら、違う場所に取りつけるのでもよろしいかと思います。

• まんま

まんま

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    にこにこしてるので悪い感じではないと思うんですが……
    思い過ごしかもしれませんし。
    私が全く何も感じなさすぎて、知らないうちに変なことしちゃったら嫌だなぁと思いました。。

特に気にする必要がなければ、あまり場所もないので、そのまま取り付けようと思います😌

• 9月17日

退会ユーザー

何となく感じる方も居られますが、
    特に何も感じないのであれば大丈夫ですよ〜
    なるべく高い所に、白い布を引いて立てかけるようにして、ホコリをたまらないようにすれば余程のことがない限り悪いことも起きませんので
    安心してください☺️

• 9月17日

神棚の向き等は 他の方も仰っている通りで良いです

神棚の階の上に人がいる場合は 『雲』が必要になります

例えば 1階に神棚があり、2階も部屋がある場合は 神棚のある天井に雲の文字を貼ります
これは、神様の上に雲、天しかない という事をあらわしています

札ですが 出来ることなら 一社神棚や三社神棚に入れて頂きたいです
最近の立て掛けるだけとかいうモダン何トカは オススメしません…(家に例えるなら 玄関から窓から開けっ放しの状態ですので 落ち着けません)

その際には 札に人の息は不浄となりますので、榊の葉を口に咥えて そのままの息が掛かる事は避けて頂きたいですね
これは、神棚を掃除するような際にも 必要になったりしますので 覚えておいていただくと嬉しいです

神様によっては 塩、米、水の位置(並べ)が変わるようですので お確かめになって下さい

塩は盛り塩に…かわらけに塩を出して 右手の親指、人差し指、中指の3本で 3回塩をつまんで山にします

今、神棚で思い付くのは その位でしょうか…

幼い子は 見えたりすることもありますね
上から降りてきて 人としての人生がまだ短いので 上にいたころの感覚が残っている為です
多くの子は 段々に 人としての課題に集中するため 薄れていくのですが 残る子もいますね

故人の方に 波長があってしまうのは あまりよくありません
というのも 故人の波長は荒いため疲れてしまったりするからです
そのような時は 上手く気をそらしてあげると良いと思います

• まんま

まんま

詳しくありがとうございます!!
    ただの棚に飾ろうとしてました💦
    コストを抑える為に……💦

雲の字も初めて知りました!

赤ちゃんがそちらばかりに集中しないようにしてみます!!

• 9月18日