※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に入れる予定ですが、仕事と育児の両立が難しく、不安です。家計を考えると働かないといけないけど、ワンオペになるのが心配で、保育園に落ちたい気持ちもあります。

来年4月に保育園に入れる予定ですが、
仕事と育児の両立ができる気がしません💦
育児時短での復帰になりますが、職場も遠くお迎えもぎりぎりになると思います。
夫は朝早いと6時出、帰りは遅いと24時過ぎです。
ほぼワンオペになることが分かっていて復帰する気になれませんが、家計を考えると働かないとです😣
最近保育園の申請時期が近づいてきて毎日不安で仕方がないです。
こんなこと言っちゃいけないけど、保育園落ちたい😢

コメント

mari

落ちるのは簡単ですよ🙆‍♀️
申請時に聞かれるはずです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不承諾にしてくださいって言うんですよね?😢
    言いたいです笑
    でも夫はわたしの復帰を望んでいるので、、、

    • 9月17日
  • mari

    mari

    そうです!!😉育休中ですよね?時短で復帰して、0歳児クラスだとほぼ保育園代で消えませんか?笑
    だったら、手当がっつりもらって余裕のある育児した方がいいかなと思います!!、😉

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短です。やっぱりそうですよね?働いても働いても保育園に消えていきますよね。。。

    • 9月17日
  • mari

    mari

    もったいないかな〜って思います😭

    • 9月17日
moeri

分かります😢
同じく来年の4月から復帰予定です。
私はワンオペではないですが、仕事家事育児の両立が出来る気がしません😭ですが、これ以上休むわけにもいかないし、家計のことを考えると💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね😢
    余裕なくなってイライラするのが目に見えていて、、、
    でもやるしかないですもんね😭

    • 9月17日
deleted user

うちもほぼワンオペです。
最近働き始めましたが育児と仕事と家事両立できてないです😭😭
帰ってきて子供たちお風呂入れてご飯食べさせて洗濯やるので精一杯ですが旦那は全然わかってくれませんしんどいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう復帰されてるんですね!
    毎日ご苦労様です。
    男性も時短って世の中になりませんかね?笑
    やはり男性にはなかなか分からないですよね😣

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😢
    うちの旦那は、これが普通の考えだと言って家事など全く手伝ってくれないのでその考えから叩き直したいです🤣

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、旦那さん😭
    人の旦那さんにこんなこと言うのもですが、それは叩き直してください💦笑
    どうかYさんが心身共に健康にいられますように🙌

    • 9月17日
ポコ

先日から働き始めました。
職場まで往復1時間半かかり、私も無理だよどうしようと不安で不安でたまりせんでしたが現在何とかなっています!
私の場合ご飯作りがストレスになると思ったので、旦那にはあらかじめ、ご飯は適当に作らせてもらうと言っておきました!
ちなみにお風呂も寝かしつけも私がやっています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご苦労様です。
    なにか1つでもふたつでもテキトーにやらないと体もたないですよね🙌
    今現在両立している方のコメントいただけると、わたしもがんばらなきゃな〜と思います😣

    • 9月17日
R

時短保育利用で働いています。
うちもワンオペです😓
なんとかやれています😓
やらなきゃいけないのでできてる感じです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やらなきゃいけない状況になればできちゃうのが女性ですよね✨
    本当母は強しです🥺
    私にもできると信じてやってみます🙌

    • 9月18日
  • R

    R

    お互い頑張りましょうね😭❤

    • 9月18日