※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

産後4日目の新米mamaです。乳腺開通がんばっていますが、乳首が短く吸わせづらいためミルク主体。扁平乳頭で乳頭保護器を使っている方いますか?選ぶ際は小さいサイズがいいでしょうか。

産後4日目の新米mamaです。

明日退院予定ですが
私は乳首が短く吸わせづらいので
乳腺開通だけさせたら、少し吸わして(なめてる程度) あとはミルクでした。

産後も基本ミルクで
乳腺開通がんばって~と言われました
まだ1本しか 開通してないそうです。

扁平乳頭というのでしょうか..
乳頭保護器とか使ってる方いますか?
できれば 官母 希望です(´._.`)
赤ちゃんが吸うの下手くそらしく
小さいサイズ(S?)選べばいいんでしょうか..

コメント

ユノママ

私も乳首が短く、一人目も二人目も最初は保護器使ってました。私はPIGEONのSサイズの保護器が使いやすかったです。
最近は娘の吸う力が強くなって上手に吸える様になったので、保護器使っていません(^-^)
赤ちゃんは始めは吸い方が弱かったり、下手だったりしますが、頑張って吸わせると段々と上手に吸える様になります!
お互い母乳育児頑張りましょう✨

• el

el

コメント嬉しいです!母が違うのかってきましたが使いづらかったらそっちも使ってみます(*´艸`*)色々試してみてあうのがあればいいなぁ、、がんばって吸わせます(´;ω;`)まぁあんまり神経質なっちゃだめだよーと言われましたがやはり母乳がよくて、、😭♥ ありがとうございます!がんばりましょう!

• 7月13日