※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきた🔰
妊娠・出産

カフェインを控えていたけどコーラを飲んでしまい、赤ちゃんに影響は?

コーヒーとかカフェイン意識して
一切飲まなくなったのに・・

コーラ飲んじゃいました!
しかも、めっちゃおいしく感じた上に
つわりが少し楽になってしまった気がするんです

やばいですか?どれぐらい飲んだら赤ちゃんに
悪影響ですか?(・ω・`)

コメント

とまこ

影響はないと思いますよ
上の子のときずっとマッチ飲んでましたが普通に生まれましたし‪w

🐻🐢🐰

コーラというか悪阻中に炭酸を好んで飲む人は結構いますよね😊気になるなら他のカフェインが入っていない炭酸を試してみてはどうでしょう?

コーヒーなら1日1〜2杯なら大丈夫って言われてます🙆‍♀️
海外ではもうちょっと飲んでも大丈夫だとも言われてるので、たまには飲んでました!
つわりの時は、栄養とか気にせず食べれるものを食べる!って先生に言われてたので、マクドのポテトとコーラとか飲んでました(笑)

じゅん

コーヒーも2杯程度なら大丈夫と言われてるので、コーラもいっぱい飲まなければ大丈夫かと☺️!

まり

大丈夫だと思います🙆‍♀️!

妊娠中はコーヒーマグカップ2杯ぐらいまでは大丈夫だそうです☕️
コーヒーはコーラの2倍ぐらいカフェイン入ってるので、ものすごい量を飲んだとかじゃなければ影響ないと思います☺️

つむぎ

カフェインだけに関して言えば、500mlを3本飲んでも、妊娠中の1日の基準量を超えないそうですよ🌻
カフェイン自体はコーヒーの1/3だと言われてますし、コーヒーも一日1〜2杯なら大丈夫です🙆‍♀️

グルミット

ツワリ のときめっちゃコーラ飲んでたわ笑笑

Eva

カフェインは摂取しすぎがよくないので、カフェインの入った飲み物を日に一杯飲む程度なら影響はないと思います。コーラの場合は、糖分や添加物の方を気になります🤔もし炭酸で体調が楽になるなら炭酸水飲んだ方が良いと思います。

にこまる

食べてないと落ち着かないタイプ
だったのですが、体重が増えすぎて怒られていたので
ずっと炭酸水を飲んでました!
飽きた時はレモン風味にしたり
グレープフルーツにしたりしてました!

ちゃま

初期のつわりのときコーラとかccレモンが親友でした〜😭✨
ラクになりますよね…わかります。

まだ産んでませんが、今のところ赤ちゃんは平均値で元気です!
…が、私が中期で血糖で引っかかりました💦
2回目の検査で大丈夫になりましたが😅

コーラが原因かはわかりませんが!!
糖にお気をつけください!

ぎっちゃん

コーラのゼロフリー飲んでます!カフェインゼロです💡ゴールドの柄?です!