※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qchanmama
ココロ・悩み

虫が苦手で、将来子供が虫を飼いたいと言ったらどうしようか不安です。虫に対する恐怖心があります。虫嫌いのお母さん、いますか?

4ヶ月の女の子のママです❤︎
毎日娘の成長が嬉しくて溺愛しています。

でも一つ不安なことが、、、、

私は虫が大っっっキライです!!笑

でもきっとこれから娘は幼稚園や小学校で虫について勉強したり、触れ合いが待っているはず。。

家でカブト虫とか鈴虫とか飼いたいって言われたらどうしよー(ToT)!!??
とか今から考えてしまいます。。

家に入ってきた虫退治でさえ死ぬ思いで頑張っているので、恐怖でしかないです。
虫嫌いでも頑張ってるお母さん、いらっしゃいますか、、、?

コメント

min♡

回答になっていないのですが…

私も全く同じことを
今から心配していました( ̄O ̄;)

うちは男の子の予定なんですが
セミとかカブトムシとか
男の子の必須アイテムですよね。
虫が異常に怖い、嫌いすぎて
今から怯えています…>_<…笑

• Qchanmama

Qchanmama

虫怖いですよね〜( ;´Д`)
    でも男の子だったら虫好きな方が逞しくていいのか、、も?笑

• 7月13日
naaami

うちの子女の子ですが、私同様虫嫌いですよ(笑)
くもとかいたら、あっち行って!!ふっ!とへっぴり腰だ息を吹きかけます(笑)

• Qchanmama

Qchanmama

娘さんへっぴり腰で退治するなんて可愛過ぎます(>ω<)💓
    やっぱり女の子だと好き嫌い分かれますかね?退治はできるけど嫌い、ってゆうのが理想です!笑

• 7月13日
m

私も虫が大っ嫌いです!!
でも、そんな虫を嫌がる姿を見て育ったせいか、3歳の長女は今のところ虫大っ嫌いです(;^_^A私以上に虫に敏感です!笑 なのでお母さんと同じような反応をするようになるかも?あとはその子の性格とか好みもありますけどね(>_<)

• Qchanmama

Qchanmama

なるほど、親次第って事もあるんですね!私に似てくれたら家で虫飼うなんて絶対ないので、そう願います>_<

• 7月13日
mams

私も、虫だいっ嫌いです❗
長男はさすがに虫が平気で今年もクワガタを飼ってますが、ノータッチです。バッタなんか捕まえて見せにくる時は手を開かないように伝えます(ーー;)
飼うときは「申し訳ないけど母は虫が嫌いだから、お世話が自分で絶対に出来るなら、どうぞ。」と言ってます。
長女は私が小さい頃から虫を見ると「うわー気持ち悪い😒」と言ってきたからか、虫嫌いです。女の子だったら、そんなに虫には興味がわかないかと思いますよ(^-^)

• Qchanmama

Qchanmama

やっぱり男の子は虫好きですよね( ´ ▽ `; )私も小さい頃は平気で虫触ってたので、娘はどうなるかと今からビクビクしてしまって、、笑
    でも親は完全ノータッチなら大丈夫かもです!娘に聞かれたら言ってみたいと思います( *`ω´)

• 7月13日
ゆほま

虫ほんとに無理ですが、娘は旦那のDNAなのか、ダンゴムシ握って「ママ見て〜!むし〜!」と・・・
わらじむしを捕まえて!と催促&癇癪起こされ泣く泣く触ったこともあります。
内心発狂寸前ですよ、ほんっとに・・・

先日、女の子希望だけど男の子だった。虫が嫌だから男の子が不安というネットの書き込みをみて
イヤイヤ、それ男女関係ないから!!!と突っ込んでしまいました・・・
蛾も「ちょうちょ〜」とか言って捕まえようとするし(TT)

カナブンはさすがに怖かったみたいで旦那が捕まえたら「こわ〜い(笑)」と言ってました。
頼むから昆虫観察に興味を持たないでくれと念じてます。

もうね、飼いたいって言われたら旦那のDNAなので責任とっていただきますよ・・・お世話全て旦那に丸投げ予定です!!!

• Qchanmama

Qchanmama

ひゃー!苦手なのにわらじ虫捕まえてあげたんですね。尊敬しますT^T✨私だったら何がなんでも諦めさせちゃうかも、、、💦
    旦那に全部丸投げも良いですね!笑

• 7月13日
♡

私も虫無理です😭😭
しかもこの季節虫がいっぱい😭
虫が出ると真剣に戦います😭😭(笑)
うちも男の子なんで虫とか好きになるんだろうなと今から不安と怖さがあり😭😭(笑)
カブトムシとかゴキブリみたいで😂😂(笑)でも飼いたいとか言うんだろうな(笑)
そこで飼わないでとか言ったら何か息子に可哀想な思いさせちゃいそうだし、、😭
でもプラスに考えると虫が好きなら家に入ってきた虫とか逆に退治してくれそうなんでそれならいいかなと思いました(笑)😂

• Qchanmama

Qchanmama

夏ってほんとに虫に困りますよね( ;´Д`)私も全ての虫がゴキちゃんに見えてしまって。。飛ぶ虫とかもう最悪です!笑

確かに、他の家の子が飼ってたらうちも渋々飼っちゃいそうです。笑
    家の虫退治してくれるなら飼って良いよって条件つき作戦で行こうかなぁ〜。。笑

• 7月13日
キイロイトリ好き

私も虫苦手です😥が、正直男の子なのでカブトムシなどを飼う事が何年か続いてるので、カブトムシに関しては慣れてきました❗鈴虫も同様です。

• Qchanmama

Qchanmama

慣れるものなんですね!
    私も子供の頃を思い出して虫嫌い克服できたら1番楽なんだろうなぁとは思っていますが、なかなか難しいですσ^_^;

• 7月13日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

カブトムシと鈴虫だけなんですけどね😅

• 7月13日