※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまにゃる
子育て・グッズ

ベビーシートの前向き装着タイミングについて質問です。後ろ向きで泣いているので前向きにしたいが、条件を満たしているか不安。皆さんはいつ前向きにしたか教えてください。

車でのベビーシートについて質問です。
combiのマルゴットを使用してます!
今は後ろ向きで装着していますが、泣いたらずーっと泣きっぱなし( •᷄人•᷅ )
こちらからも顔が見えず、娘も不安で泣いてしまいます。一応ミラーをつけていて運転席から確認はできますが、娘からは見えてません。
早く前向きにしたいなと思っているのですが、前向きの条件が、『身長75㌢以上、体重9㌔以上、1歳ごろ』となってます。
身長体重共にそろそろ条件クリアできそうなのですが、やはり1歳ころまでは後ろ向きのほうがいいのでしょうか?
皆さんどのタイミングで前向きシートに装着したか知りたいです!!
よろしくお願いします(^^)

コメント

ワガママ娘

私は、1歳過ぎまで後ろ向きで使ってました。
もしもの時にはやっぱり後ろ向きこ方が安全なので。。
泣いている姿を見ているのはとても苦しいですが、こちらがいくら気を付けていても貰うときはもらうので。。。それで子どもが大怪我されたら絶対後悔すると思ったので体重等々はクリアしてましたが、月齢がクリアするまで待ちましたよ😉
泣いている姿可哀想ですけどね、命の方がずっと大事なので。。
大泣きのあとは<ごめんね💦>と謝りながら沢山抱き締めてました💕

• やまにゃる

やまにゃる

やっぱりそーですよね。私も事故のときが怖くて、、、月齢がくるまでは頑張って

• 7月13日